人気ブログランキング | 話題のタグを見る

la maison de SŒURS

masoeur.exblog.jp ブログトップ

2021ボローニャ国際絵本原画展

絵本原画のコンクールの入選作品展「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」

ブログでも紹介させて頂いている、毎年楽しみにしている展覧会、

昨年はコロナ禍の影響で大谷美術館での開催は中止に…2年ぶりに訪れました。


2021ボローニャ国際絵本原画展_a0230716_14564981.jpg


雨模様だったのと、閉館間際で人も疎ら、

それでも長居は無用と足早に観て回りました。


2021ボローニャ国際絵本原画展_a0230716_14564564.jpg


2021ボローニャ国際絵本原画展_a0230716_14564042.jpg


今年はパンフレットが充実していて、帰宅してもう一度作家さんを確認(笑)。

ここからの写真はお借りしました。
2021ボローニャ国際絵本原画展_a0230716_15205343.jpg


2021ボローニャ国際絵本原画展_a0230716_15204570.jpg


2021ボローニャ国際絵本原画展_a0230716_15204912.jpg


1964年から続く、世界で唯一の子供の本専門の国際見本市「ボローニャ・チルドレンズ・ブックフェア」

今年はコンクールも見本市もオンラインで行われたとの事。その結果例年になく質の高い作品が数多く集まり、

日本人8名を含む23カ国76人の作家さんが入選を果たしたとか。

そして、イタリアでは叶わなかった原画展示の巡回が日本では行われています。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村






by lamaisondesoeurs | 2021-09-06 15:38 | blog | Comments(4)
Commented by 0114iku at 2021-09-06 20:23
ma sœur 様
いつもブログにイイネをありがとうございます。
ずっとコメントさせていただきたかったのですが、いつもタイミングを見失ってました。
ワタシも日本にいた時は毎年この原画展に行ってました。
見終わった後、アンリシャルパンティエでお茶して、ビゴでパンを買って帰るのが楽しみでした♪
毎年ブログにアップされているので、いつも拝見して秋がやってきた気分になっています。
今年は豊作だったみたいですね✨

ワタシは驚異的に不器用なので、ステキな作品に胸がときめくばかりです♡

引き続き楽しみにお邪魔しますね。
ではまた!
Commented by lamaisondesoeurs at 2021-09-08 11:47
0114iku さま
コメント頂いていたのに、お返事が遅くなってしまいました。申し訳ありません。

いつも大谷美術館の原画展に行かれていた、と言うことは阪神間にお住まいだったのですね。アンリもビゴも変わりなく、美味しさも健在ですよ。

長く続くコロナ禍、 自由に海外へ行けず、その中0114ikuさんのブログでパリや南仏を楽しませて頂いています。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-10-03 16:14
こんにちは^^
遅くのコメントで失礼します。
「イタリアボローニャ国際絵本原画展」に行きます。
初めて行った時は大谷美術館がわからなくて阪神の踏切を渡って43と2号線を行ったり来たり。
狭い路地で迷子になったりしました(笑)
世界の絵本の原画は素敵ですね。
物語を読むのも楽しいです。
今年は開催されたのですね。
また訪れたいと思っています。
Commented by lamaisondesoeurs at 2021-10-04 17:12
HiroPhoto1690 さま
こんにちは!コメント下さって、ありがとうございます。
昨年は大谷美術館だけが中止になって残念な思いだったので、
まだ緊急事態宣言中ではありましたが、開催されて良かったです。
毎年、才能豊かな作家さん達の作品を一堂に見る事が出来るのが魅力ですね。
line

  Linge de Maison NOEL       に魅せられて


by SŒURS
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31