人気ブログランキング | 話題のタグを見る

la maison de SŒURS

masoeur.exblog.jp ブログトップ

今年はもう少し頑張って‥‥子ども服

昨年試作をした子供服 冬服も考えていたのですが‥‥

今年はもう少し早めに製作していこうと思っています。


今年はもう少し頑張って‥‥子ども服_a0230716_18002394.jpg


春物を飛び越えて、夏のワンピース。


今年はもう少し頑張って‥‥子ども服_a0230716_18001790.jpg


今年はもう少し頑張って‥‥子ども服_a0230716_18001162.jpg


生地を並べて、考えているだけで楽しい〜!

昨年の試作ワンピースは可愛いお子様達に試着してもらって、

改良点もそんなになく、また違ったデザインを考えたいと思っています。



おまけの写真:シンビジュームの狂い咲き


今年はもう少し頑張って‥‥子ども服_a0230716_18002784.jpg


3鉢のシンビジューム、いつもはベランダの隅っこに追いやられて放ったらかし。

初冬に花芽が付いている鉢はリビングに入れるのですが(付いていないと冬もベランダにそのまま)笑

昨年は早くから気温が下がった為なのか、なかなか花芽は見当たらずそのまま放置していました。

暮も押し迫った頃にやっと花芽を見つけて、急いで中に入れると何と1鉢には7本もの花芽が‼︎
 20年以上経とうかと思われる鉢ですが‥‥

例年付いていても2,3本が良いところ、そして今年はどうした事か3鉢ともに花芽をつけていました。
 狂い咲き?

暖かいリビングで、急に咲き誇って来たので今日3本切りました。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






by lamaisondesoeurs | 2018-01-25 18:39 | 制作 | Comments(0)
line

  Linge de Maison NOEL       に魅せられて


by SŒURS
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31