人気ブログランキング | 話題のタグを見る

la maison de SŒURS

masoeur.exblog.jp ブログトップ

麻生地を求めて街歩き☆

刺繍をするのに使っている麻生地、
いつもは『CHECK&STRIPE』や『Rick Rack』で求めています。

優しい風合いの麻は色も豊富で、何よりご近所でよく寄せてもらうのですが、
もう少ししっかりした張りのある生地が欲しくて、大阪まで姉妹でお出掛け♪♪♪


最初に向かったのは The Linen Bird 北浜


麻生地を求めて街歩き☆_a0230716_16364686.jpg



三越の跡地に建った、北浜プラザの1F。
ヨーロッパ各国の幅広のリネンが揃っていました。
インテリアやカーテン用、あるいはクィーンサイズのベットリネン。
なんと巾280cm、少しだけ切ってもらいました。

手芸用品も、ちょっと他では見つけられない様な素敵な小物が。
また作品にしてお目にかけたいと思います。


北浜と言えば証券取引所や道修町、滅多に用事のない所ですが、
周辺には楽しいお店が有る様で、スタッフの方が親切に教えて下さいました。


そして、次に向かったのはリネンバードさんお勧めのお店
MERCERIE GRAIN D'AILE


麻生地を求めて街歩き☆_a0230716_16594887.jpg



こんな所に(と言っては失礼ですが)こんな素敵なお店が有るなんて!
もう見事な拘りで整然と並べられた、フランス・アンティークの手芸用品の数々。
生地はヨーロッパ諸国、日本製共にクオリティの高いデッドストック品と、1800年代後期のフランスリネン。

どれもこれも生地は自分用に欲しかったのですが、きっとお持ち帰りしても家で勝手にヴィンテージ
と化すだけ・・・、と思い留まりました。


麻生地を求めて街歩き☆_a0230716_1773078.jpg



一枚だけ店内の写真を撮らせて頂きました。
私達が知らなかっただけで、きっと有名なお店なのでしょうね。
雑誌の取材の方がいらしていました・・・何に載るのかな〜☆


そして最後に『心斎橋かめしま』へ、やっぱりここには欲しいリネンがずら〜り!


久しぶりに姉妹で大阪まで出掛けて、楽しい街歩きでした。

お承けした作品、材料も揃えて、さぁ〜!これから頑張ります。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by lamaisondesoeurs | 2014-03-10 17:27 | blog | Comments(5)
Commented by Miyanao117 at 2014-03-17 13:04
このリネンのお店のご紹介、ありがとうございます。両親が、神戸近郊に引越しして2-3年経ちますが、あまり地の利がわからないので、こういう情報、かなり嬉しいです。
Commented by lamaisondesoeurs at 2014-03-17 20:51
Miyanao さん、こんにちは♪
今回は大阪ばかりでしたが、神戸・三宮にも可愛い手芸屋さんがあるので、
また情報をお教え出来ると思います。
お帰りになられる折にお声かけて下されば・・・。
お役に立てるなら嬉しいです。
Commented by dodo at 2014-03-24 21:32 x
今日初めてこのブログ見せて頂きました。素敵な作品がいっぱいですね。北浜プラザは行ったことあるのですがmercerie はとってもかわいいお店ですね。今度行ってみたいですが月曜日お休みのお店なのですか。HPがうまく見れません。。。
Commented by lamaisondesoeurs at 2014-03-25 11:37
dodo さん、はじめまして☆
コメントをありがとうございます。
HP何だか少し仕様が変わった様ですね。

http://www.maisongraindaile.com/mercerie-magasin.html

一度こちらへアクセス見て下さいませ。
トップページも下にあるカテゴリーの■をクリックするとこちらへ行けますよ。
月曜日、木曜日はお休みのようです。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by dodo at 2014-03-25 13:19 x
情報をありがとうございます。
これからもお邪魔させて頂きます。楽しみです。
line

  Linge de Maison NOEL       に魅せられて


by SŒURS
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31