la maison de SŒURS

masoeur.exblog.jp ブログトップ

タグ:CABBAGES & ROSES ( 7 ) タグの人気記事

夏のバッグ、リメイクしました。

CABBAGES & ROSES のファブリックを使ったバッグ


a0230716_17401209.jpg


今年も使う時期が来たので出してみると、なんとなく薄汚れ。

そのままお洗濯と思ったのですが、思い切ってパーツを解体して綺麗に‥‥。


a0230716_17393350.jpg


気持ち良くなったところでもう一度縫製。

芯地をもう少ししっかりしたものにして、一つ目完成。


a0230716_17393758.jpg


そしてもう一つは、刺繍部分に合わせて形を少し小ぶりに。


a0230716_17394686.jpg


a0230716_17395485.jpg


a0230716_17395862.jpg


お洗濯を終えてすっきり綺麗に‥‥!

また気持ち良く使えます。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2017-06-08 18:13 | 作品 | Comments(0)

CABBAGES & ROSES お揃いバッグ

早く縫製しないと、寒くて放置してしまいそうだったのですが・・・涙

やっと2つ目完成しました。

a0230716_171759.jpg




同じ生地 同じサイズなのに
刺した刺繍の色や柄取りによって、こんなにも印象が変わってちょっとびっくり!

a0230716_17193816.jpg




来年の初夏まで大切にしまっておきます。
明日からは冬らしい物の制作をしたいなぁ〜
 なんて年末も迫ってそんな暇はどこに!





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-12-05 17:26 | 作品 | Comments(0)

CABBAGES & ROSES バッグになりました。

先月刺していた C&R の French Toile やっと一つ目がバッグになって完成しました。

a0230716_11335137.jpg




ちょっと季節外れになってしまったので、来年の夏用にと言う事で・・・笑。
 マ、刺していた時点で既に寒そうだったのですが・・・

a0230716_11363449.jpg


小さなバッグですが、奥行き10cm かなり入ります。

a0230716_11375099.jpg




この形は久しぶりに縫製したので、何だかモタモタして完成度に納得出来ないところが有りますが、
自分用なので良しとします。もう一つ同じサイズで・・・ きっとこちらの方が綺麗にすっきり仕上がる筈。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-11-25 11:53 | 作品 | Comments(0)

もう一つの CABBAGES & ROSES ☆2☆

今回はワンポイントではなく、もう少し刺してみました。

a0230716_15231558.jpg




色も変えて、中心の花の周りの模様も少しだけ。

a0230716_15261411.jpg




フェイドアウトする所が難しい・・・

a0230716_15294915.jpg


この辺で終わりにします。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-10-31 15:33 | 制作 | Comments(0)

もう一つの CABBAGES & ROSES

CABBAGES & ROSES 「FRENCH TOILE」柄、色違いの生地にも少しだけ刺繍してみました。

a0230716_1928785.jpg




とってもシックな色なので、刺繍も落着いた色合いにして・・・

a0230716_19354927.jpg




今回は少し小さなバッグを2つ、刺繍の色や柄を変えて姉妹でお揃いにしたいと思っています。

a0230716_1939675.jpg




「CABBAGES & ROSES」
代官山のお店と Online Store を閉められた様で、関西に出店が無いだけにちょっとショックです。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-10-24 19:47 | 制作 | Comments(0)

CABBAGES & ROSES トートバッグ完成しました。

とってもいい感じに、トートバッグが完成しました。
 この写真では刺繍部分が良く分かりませんが・・・

a0230716_14435770.jpg




大きさもあれこれ測って、使い勝手のよい深さと奥行きに、
そして持ち手は、肩に掛けられる様に少し長めにしました。

内側には余った表生地でポケットを・・・思いがけず素敵なアクセントに。

a0230716_1448222.jpg




まだ少し生地が余っていたので、急遽ポーチも揃えて制作。

a0230716_14525417.jpg




まずまず満足の出来上がり、楽しい作業でした。
 もう一つ頑張ろうかな〜。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-08-21 14:56 | 作品 | Comments(0)

CABBAGES & ROSES の生地を使って♪

以前、東京へ出掛けた折に買い求めた 「CABBAGES & ROSES 」の生地「FRENCH TOILE」柄。

a0230716_15353253.jpg




少し時間が出来たらトートバッグに、と思っていたのですが・・・、
どうしても自身のものは後回しに・・・やっと取りかかりました。

a0230716_15413372.jpg




ササっと縫製してしまえば良いのですが、そこは拘りがあって(笑)、
やっぱり自分らしさが欲しくて、少しだけステッチを施してみました。

a0230716_15444320.jpg




元のプリントの雰囲気を崩さない様に色糸は無しで、メタル糸のみ。

a0230716_15475848.jpg




どこまでステッチをするか迷ったのですが、バッグの正面になる一部分だけに止めました。

a0230716_15593640.jpg




Raspberry 色はこれから縫製・・・もう一つの Aqua 色は思案中、また何年か先かしら トホホ。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-08-18 16:19 | 制作 | Comments(2)
line

  Linge de Maison NOEL       に魅せられて


by SŒURS
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31