la maison de SŒURS

masoeur.exblog.jp ブログトップ

タグ:ポーチ ( 12 ) タグの人気記事

お揃えでプレゼント

葉っぱのポーチ、小さながま口とお揃えで‥‥


a0230716_17233308.jpg


以前のお揃えは、少し 大きめのがま口 だったのですが

今回は小さめのコインケースと


a0230716_17261986.jpg


a0230716_17263783.jpg


がま口も納得の仕上がりになりました。

プレゼントにされるとか、喜んでいただけるといいなぁ〜‼︎





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2016-07-30 17:34 | 作品 | Comments(0)

花畑ポーチ

作品展に向けて日々製作中ですが、出来上がった作品たちを見ると色合いが少し地味。

もう少し鮮やかな色合いの作品もないと‥‥、

と言う事で急遽オレンジピンクの麻生地でポーチを作りました。



a0230716_18480961.jpg


以前に作った「花畑がま口」とお揃えです。


a0230716_18494392.jpg


がま口の様に全体には散らせずに、ワンポイントにまとめて。


a0230716_18510245.jpg


内布も花畑


a0230716_18562426.jpg




いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2016-06-02 18:58 | 作品 | Comments(0)

葉っぱ模様のポーチ

久しぶりにポーチの縫製をしました。


a0230716_18370792.jpg


残り生地だったので、もう少し横長になるかと思っていたのですが、

マチをとって口の部分を底と同じサイズにすると、ちょうど良い大きさに‥‥。


a0230716_18402995.jpg


先日のがま口と一緒に‥‥お揃えです。


a0230716_18443509.jpg


おまけの写真

以前から欲しいと思っていたルーペ付きLEDデスクライト、やっと購入しました。


a0230716_18493432.jpg

細かいところまで(見えて欲しくないところも)、本当によく見えます。(笑)

LEDの取り替えはできませんが、耐久40,000時間で十分です。

これでクロスステッチも楽にできるかな‼︎





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2016-02-04 19:07 | 作品 | Comments(0)

3つ目のポーチ

オーダー頂いた3つのポーチ、最後は一輪のバラ。

a0230716_16573398.jpg



同じサイズのポーチに仕立てました

a0230716_16581476.jpg



今回のタッセルとコードは2色使い

a0230716_16595875.jpg



3つのポーチ、それぞれに内布もプリント柄を考えて仕立てましたが、

今回はバラ模様に合わせて、ミニミニバラのつぼみ模様にしました。

a0230716_1732815.jpg



久しぶりに刺したバラ模様、楽しい時間をありがとうございました。

a0230716_1771135.jpg






いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2015-07-17 17:09 | 作品 | Comments(0)

リメイクしました。

随分前に完成していた化粧用ポーチ、少し納得いかなくてそのまま放置・・・

でも折角イニシャルのクロススッテチだったので、思い切ってリメイクしました。

a0230716_11452784.jpg




思い切ってと言うのは、以前本革を使用していたのと

刺繍の周りに厚目のフェルトを付けていたため、綺麗に解く事が出来るか不安で・・・

 以前の出来上がりがこちら

a0230716_1151348.jpg




恐る恐る少しずつ糸を外し、窓枠の様なフェルトも剥がして (大胆にも手芸用ボンドで直接接着していました)

綺麗に洗ってアイロン掛け、少しボンドが残った所は折り込んでしまったので見えません。

イニシャルを刺した刺繍糸と同色の生地で小さなポーチを・・・、満足の仕上がりになりました。

今回はすぐに使います。

a0230716_1231438.jpg




写真を撮り忘れましたが、内布にはオイルクロスを使いました。

リメイク大成功です。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2015-04-07 12:09 | 作品 | Comments(0)

リトルミイ♪再び

先日のミイはブルーのお洋服だったのですが、
リトルミイはやっぱり赤いドレスじゃないの・・・と言う事で・・・

a0230716_15585585.jpg




いつもミイと一緒に描かれている草花(何だか判らないけれど)も刺してみました。

a0230716_1602721.jpg




ファスナーと内布はドレスとお揃いの色で、ポーチになりました。

a0230716_1611212.jpg




そして、以前飲料水を買った時に付いていたスタンプのおまけを思い出して、押してみました。
おまけとは言っても、良く出来ています。

a0230716_1633415.jpg




最後に『ムーミンマーケット2015』の情報を。
阪急梅田本店にて 03月25日(水)~04月07日(火)昨年の開催が大好評だったので、
ムーミン出版70周年を記念して『ムーミンマーケット2015』のタイトルで開催されるようです。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2015-03-13 16:13 | 作品 | Comments(0)

王冠模様、ポーチになりました。

先ずは、小さい王冠模様がポーチになって完成です。

a0230716_13195935.jpg




「黒生地にゴールド」とのオーダーでお承けした、久しぶりのバニティーポーチ。

a0230716_13231877.jpg




以前のものより少し模様が大きくなりましたが、華やかに仕上がりました。
 内側の写真を撮り忘れましたが、内布は模様にあわせて深紅の赤で。

a0230716_13241897.jpg




大きな王冠模様も間もなく出来上がりです。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2015-01-20 13:29 | 作品 | Comments(0)

変身したポーチ

ブローチにと思って試作した「ハートと葉っぱ」

a0230716_11184079.jpg



a0230716_11183789.jpg



結局・・・思い悩んで・・・放置されたままで数ヶ月・・・。



それがやっと大活躍する事に・・・、

先日、長年使っている化粧品の限定のコフレを購入したらポーチが付いていました。
でも何とも愛想のない・・・これも暫くそのまま放置していたのですが・・・

ふと思いついて、付けてみました。


a0230716_1128355.jpg



大変身、色合いもピッタリ! コフレを2セット買っていたのも偶然じゃないみたいに。


a0230716_11311247.jpg



a0230716_1131355.jpg




来月には予定もあるので、大活躍しそうです。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-09-30 11:37 | 作品 | Comments(0)

お揃いポーチ

イニシャル入りのワンポイント刺繍、ポーチに仕上がりました。

a0230716_1513715.jpg




使い勝手の良いサイズ、縦13cm 横18cm 底部分まち2cm
バッグの中で邪魔にならずに、それでいて活躍してくれます。

a0230716_1555019.jpg




姉妹でお揃い(形だけですが・・・)でも、ちょっと拘ってファスナーの色が違います。

a0230716_1562049.jpg




久しぶりに自分たちの物を作ってみました(笑)。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-06-05 15:09 | 作品 | Comments(0)

葉っぱの刺繍ポーチ

葉っぱ模様、今までにも色々な作品になってきましたが、今日はシンプルポーチになりました。

a0230716_198511.jpg




内側にはプリント生地を、
そしてファスナーには麻テープを付けて、開閉しやすくしました。

a0230716_19103552.jpg


シンプルに葉っぱ模様だけなので、テープの緑もアクセントになっています。



肝心の葉っぱ模様の刺繍は、いつもより少し大きめで今までより凝っています。

a0230716_19142261.jpg




バッグの中の整理には、これくらいのポーチが必要ですね。
横:20cm 縦:13cm 底を2cmマチにしています。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-04-17 19:22 | 作品 | Comments(0)
line

  Linge de Maison NOEL       に魅せられて


by SŒURS
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30