la maison de SOEURS

masoeur.exblog.jp ブログトップ

タグ:クロスステッチ ( 53 ) タグの人気記事

スイートハート

連休真っ只中、こちら阪神間では穏やかなお天気が続いてお出かけ日和なのですが‥‥、

私たちは、日頃出来ていない麻生地や製作に使う諸々の材料の整理を。

連休明けから気持ち良くまた開始できるように、このお休みを利用して徹底整理。

そうして出てきたのがこちらの本


a0230716_14440521.jpg


2011年に購入していたものですが、すっかり忘れて放置。

パリで活躍するデザイナー

アニェス・ドゥラージュ=カルヴェ アンヌ・ソイエ=フールネル、2人のステッチ本。


a0230716_14434789.jpg


本のカバーのポケットには、丁寧に生地と DMC の刺繍糸が付属されています。
(一度も開けていなかったようで、取り出すのに迷いました。笑)

デザインは、題名通りハートの数々。


a0230716_14440191.jpg

a0230716_14434280.jpg

a0230716_14435603.jpg


全てレシピ付きで、沢山のデザインが載っています。

すぐにでも刺したい気持ちを抑えて、まずはお片づけを完了させないと‥‥汗。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2017-05-04 15:03 | blog | Comments(0)

エンジェルのミニバッグ

先日のエンジェルのクロスステッチ、ミニバッグになって完成しました。


a0230716_14005175.jpg


お洋服の色とピッタリの麻生地が有ったのですが、

残り生地の為に形が三角だったり、長方形だったり‥‥

でも自分で持つものなので、何とかこの残布で作ってみました。

と言う訳で裏側は、


a0230716_14004024.jpg


わざわざ重ねた部分もありますが、3種類のテープを使って残布整理完了‼︎ エッ?

刺繍部分のドット模様と、ティアラにはゴールドのビーズをつけて


a0230716_14004671.jpg



時々刺してみたくなるクロスステッチ、可愛く出来上がって自己満足に浸っています。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2017-04-19 14:18 | 作品 | Comments(0)

エンジェルが出来上がりました。

Christiane Dahlbeck さんデザインのエンジェル、刺せました。


a0230716_18401743.jpg


本来のデザインを少し変えて、配色も変えて‥‥少し肌色が濃くて南の島のエンジェル?(笑)

刺繍部分をステッチで囲って‥‥さてこれを小さなバッグにしたいと思います。


a0230716_18402257.jpg



おまけの写真

寒い日が続いて例年なら見頃を過ぎているミモザの大木、今まさに満開です。


a0230716_18405518.jpg




いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2017-04-02 19:07 | 制作 | Comments(0)

お洋服刺しました。

まだまだ途中ですが‥‥


a0230716_18053719.jpg


刺繍糸の都合で(エッ?)、今日はここまで(ホホ)

可愛いデザインのクロスステッチを刺したくて始めたのですが、

ベタのお洋服、ちょっと飽きました。でも頑張ろ〜‼︎


おまけの写真

今年は開花が遅くて、やっと手に入れたミモザ‥‥リースにしました。


a0230716_18054624.jpg






いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2017-03-26 18:17 | 制作 | Comments(0)

クロスステッチ刺し終えました。

新年から刺し始めたクロスステッチ、ようやく最後の模様を終えて完成しました。


a0230716_16351780.jpg


千鳥格子模様でびっしり、ちょっと時間が掛かりました。

そして、デザインの一部をとって周りをぐる〜り。


a0230716_16352408.jpg


刺繍は出来上がりましたが‥‥、

パネルに仕立てるか、フレームに入れるか迷うところです。


a0230716_16352952.jpg


さて、これでクロスステッチも暫くお休み、明日からはまた普通に刺繍を‥‥笑。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2017-01-30 16:53 | 制作 | Comments(0)

ゴールが見えてきました

年明けから始めたクロスステッチ、ゴール間近になりました。
 写真の撮り方が悪くて少し色が暗いですが‥‥涙


a0230716_16500178.jpg


何だか可愛デザイン‼︎


a0230716_16494388.jpg



雪の結晶も今日の空模様にぴったり‥‥阪神地区も時折吹雪いています。



a0230716_17043237.jpg



残すところ後1つの模様になりました。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2017-01-23 17:12 | 制作 | Comments(0)

今日は3つのデザインを一度に‼︎

先週末 外は雪が舞っていましたが、暖かな部屋にこもってずっと chik chik ‼︎


a0230716_17490246.jpg


お陰で随分進みました。


a0230716_17533975.jpg


a0230716_17534599.jpg


紹介されていた色合いは「 red×white 」で素敵でしたが、

「北欧の冬」をイメージした色合いも優しい雰囲気で、

ゴールが見えてきて自己満足に浸っています。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2017-01-16 18:25 | 制作 | Comments(0)

順調に3つ目ができました

3つ目はツリーにキラキラとクリスマスのデザインですが‥‥


a0230716_14141335.jpg


とっても可愛い‼︎


a0230716_14141869.jpg


順調に着々と


a0230716_14140790.jpg



北日本では、暴風雪や大雪の注意報がずっと出ていますね。

世界のあちこちでも寒波が来て、ローマのトレビの泉が凍っていましたね。

西日本でも週末には大雪の予報

暖かな部屋にこもって chik chik するには良いのですが、

皆様お出かけの際には、お気をつけ下さいね。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2017-01-12 14:46 | 制作 | Comments(0)

2つ目できました。

順調に chik chik 楽しく刺しています。


a0230716_16000757.jpg


2つ目が完成して


a0230716_16011901.jpg


この調子で刺繍の日々が続けば良いのですが‥‥笑





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2017-01-09 16:25 | 制作 | Comments(0)

新年初めの刺繍

お正月早々に刺してみたくなって、クロスステッチを始めました。


a0230716_15053361.jpg


刺繍ブログの Lady Grey さんが紹介された

Werkstatt Für historische Stickmuster の Sal
「Unser Weihnachtsspezial 2016」

本来はクリスマスまでの24日間で少しずつ刺していくのですが、

色合いをクリスマスから「北欧の冬」の雰囲気に変えて‥‥


a0230716_15314687.jpg


1つ目刺せました。

Lady Grey さん、ご紹介下さってありがとうございます。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2017-01-05 15:41 | 制作 | Comments(2)
line

  Linge de Maison NOEL       に魅せられて


by SOEURS
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31