la maison de SOEURS

masoeur.exblog.jp ブログトップ

タグ:ウールバッグ ( 11 ) タグの人気記事

たっぷり容量で‥‥

赤色チェックのウールバッグ、お届けしました。


a0230716_15391784.jpg


小ぶりですが、マチが大きいのでたっぷり容量です。


a0230716_15390609.jpg


いつもならマグネットボタンを付けるところですが、今回は‥‥


a0230716_15390113.jpg


別にベルトをつけてホック仕立てにしました。


沢山のオーダーを頂いたウールバッグ、

今年の秋冬もまた違ったデザインを考えて製作したいと思います。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2017-03-11 16:24 | 作品 | Comments(0)

ウールバッグは終わった筈でしたが‥‥

先月、今シーズンのウールバッグはお終いにしたのですが‥‥オーダーを頂いて急いでもう一つ。

まずはイニシャルの刺繍から


a0230716_19000132.jpg


そしてパーツを作って


a0230716_18595725.jpg


アッ!くるみボタンが未だでした。

本体のバッグは、それぞれにご希望の大きさに合わせて


a0230716_18595043.jpg


全体像は次に‥‥縫製にもう少しかかります。早くしなきゃ〜‼︎





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2017-03-06 19:08 | 制作 | Comments(2)

赤色チェックのウールバッグできました。

赤系チェックのウールを探していたのですが、なかなか気に入ったものが見つからなくて‥‥

その話をしていた友人が「良かったら使って〜!」と届けてくれました。

まずは友人用に


a0230716_19485587.jpg


サイドも赤でとのご希望で赤のフラノを、

持ち手も既製のものは使わずに、共布で作りました。


a0230716_19485023.jpg


サイドのベルトには、チェックの生地でくるみボタンを‥‥、

そして、最後にイニシャルの刺繍をつけて出来上がりました。


a0230716_19484430.jpg


春が来る前にと思って、すごいスピードで製作しましたが、

幾つ目かしら?笑 慣れるとスッキリ縫製できて、満足のいく仕上がりになりました。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2017-02-09 20:05 | 作品 | Comments(0)

リボンチャームに合わせて

もう少しウールバッグの製作が続きますが、

今回 刺繍はイニシャルではなく‥‥


a0230716_19305218.jpg


このシルバーのリボンチャームに合わせて、バッグの前後に。


a0230716_19304286.jpg


流れる線はシルバーのメタル糸で、5色のステッチはバッグ本体のウールツィード地から色を取りました。

 でも、‥‥このバッグの前にオーダーを頂いているバッグを大至急に仕上げないと‥‥焦。


a0230716_19304764.jpg


写真では判りづらいですが、紺色で地刺しもしてちょっと凝ってみました。

バッグ本体は縫製済みなので、この刺繍の部分を取り付けるだけなのですが‥‥。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2017-02-06 19:58 | 制作 | Comments(2)

オーダーのウールバッグ

この冬好評を頂いたウールバッグ、またオーダーにて作らせていただきました。

刺繍のイニシャルも


a0230716_19015387.jpg


でも、今回は既製の持ち手は使わずにウールの共布で


a0230716_19020615.jpg


そして、

サイドにアクセントでつけているベルトにも、共布でくるみボタンを‥‥。


a0230716_19020112.jpg


次は赤系チェックのウールバッグ、早くしないと春が来てしまいそうですね‥‥焦る。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2017-02-02 19:22 | 作品 | Comments(0)

またウールバッグを製作中

年が明けてからクロスステッチが続いていたので‥‥勿論頑張って製作中ですが‥‥、

今日は作り始めたウールバッグを


a0230716_13545237.jpg


この冬に製作したチェックのウールバッグ

好評を頂いて何点か同じものを作りましたが、

今回はツィードで小さめのハンドバッグを試作中。


a0230716_13550338.jpg


製図をしてパーツを整え、本体を縫製する迄に手間がかかります。

これだけでは寂しいので刺繍を少し入れる予定です。



おまけの写真

パリは雲が低く垂れ込めた日々の様ですが、昨年私たちが滞在していた11月には

毎日こんなに澄み切った空を見ることができました。


a0230716_13551388.jpg


アパルトマンの玄関を出ると広がっていた青空





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2017-01-19 14:29 | 制作 | Comments(0)

今年もありがとうございました

今年最後の作品、昨日お渡ししました。


a0230716_17355521.jpg


とっても気に入ってもらえて、新年から使って頂けるようです。


a0230716_17380332.jpg


マチ巾7cmとちょっと薄めですが、乗り物などで人に当たる心配をしなくても良い巾にしました。

そして、こだわった箇所は


a0230716_17411635.jpg


なくても良いような小さなベルトですが、ドログリーのビーズをつけてアクセントにしました。


さて今年は展示会をしたり、パリに行ったり、アッと言う間に一年が過ぎて行きました。

その間に多くの方に私たちのブログを見て頂き、コメントやイイネを沢山頂いて、

本当にありがとうございました。

また少しずつ進化した作品作りを目指して、新しい年も励みたいと思っています。

拙いブログではありますが、どうぞよろしくお願い致します。


皆様、良いお年をお迎えくださいませ。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2016-12-30 18:04 | 作品 | Comments(0)

2つ目のウールバッグ

パリから帰国してすぐに仕上げて、すでに愛用中のウールバッグ。


a0230716_16122952.jpg


コンパクトな縦型


a0230716_16163218.jpg


身体からはみ出さず、乗り物でスムーズな動きができる気がします。

そしてイニシャルは「m」


a0230716_16593011.jpg


サイドには遊び心でアクセントを


a0230716_17025077.jpg




おまけの写真

パリブログは終わりにしたのですが、「写真が見たいわ!」と言って下さる方があって‥‥嬉しい‼︎


a0230716_17274858.jpg


必ず足を運ぶ私たちのお気に入りの通り Cité Berryer

この時はオブジェが通りのあちらこちらに‥‥


a0230716_17280257.jpg


昔はこの通りにも素敵な刺繍のメゾンがあったのですが‥‥どうしたのかな〜‼︎ 
 もう20年くらい前の話ですが‥‥。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!





[PR]
by lamaisondesoeurs | 2016-12-05 17:51 | 作品 | Comments(0)

紺色のコンビでウールバッグを

新しい形のウールバッグは、紺色とのコンビで…


a0230716_13593314.jpg


そしてサイドにはちょっと遊びを


a0230716_13592737.jpg


ファスナーを付けてと思っていたのですが、

それはまた次回で、縦長バッグになりました。


a0230716_13592182.jpg


おまけの写真

実は今こんな所に来ています。
家族にお留守番を頼んで、私たち姉妹ともう直ぐ米寿を迎える母のお祝いに


a0230716_17425854.jpg


パリのアパルトマンに滞在中

到着早々にパリらしいトラブルもあったり、
そんな全てを含めてパリの滞在を楽しんでいます。


a0230716_17430789.jpg


大好きな刺繍のお店も既に訪れましたが、
今回は母が楽しんでくれたらと…チョット親孝行です。






いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2016-10-30 06:41 | 制作 | Comments(2)

ウールのバッグ、出来上がりました。

試作なのでアレコレと考えて、やっと出来上がりました。

イニシャルの刺繍が、ワンポイントの良いアクセントになりました。


a0230716_13485028.jpg


今回ちょっと凝ってみたのがサイドの部分

マチの中央を下げて、全体のフォルムを優しい感じに仕上げました。


a0230716_14143509.jpg


そして、サイドの中央にはアクセントを‥‥こんな小さなものに時間がかかりました。汗


a0230716_14160010.jpg


表地のウールにも接着キルト芯を貼りましたが、

独立して立たせるくらいの張りが欲しかったので、内布は厚手のコットンを‥‥。


a0230716_14195890.jpg


ポケットはサイドに付けて、キー入れに

底板も別にせずに、内布の裏側に取り付けてバッグの内部をスッキリさせました。

さて、色違いで紺バージョンに取り掛かります。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2016-10-24 14:34 | 作品 | Comments(0)
line

  Linge de Maison NOEL       に魅せられて


by SOEURS
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31