la maison de SOEURS

masoeur.exblog.jp ブログトップ

タグ:イニシャル ( 11 ) タグの人気記事

たっぷり容量で‥‥

赤色チェックのウールバッグ、お届けしました。


a0230716_15391784.jpg


小ぶりですが、マチが大きいのでたっぷり容量です。


a0230716_15390609.jpg


いつもならマグネットボタンを付けるところですが、今回は‥‥


a0230716_15390113.jpg


別にベルトをつけてホック仕立てにしました。


沢山のオーダーを頂いたウールバッグ、

今年の秋冬もまた違ったデザインを考えて製作したいと思います。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2017-03-11 16:24 | 作品 | Comments(0)

素敵なアルファベット

久しぶりにラカムで探しもの…でもページを繰ると目移りして

こんな素敵なアルファベットを見つけました。


a0230716_16173225.jpg


アールヌーボーのデザイン画

刺繍にすると


a0230716_16171978.jpg


それぞれに頭文字に因んだ花と一緒に


a0230716_16172308.jpg


a0230716_16172907.jpg


見るたびに素敵な刺繍に目がいく古〜いラカム

他にもすぐ刺せそうな可愛い刺繍を見つけました。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2017-03-01 20:57 | RAKAM | Comments(0)

今年最後の刺繍

ウールバッグのオーダーを頂きました。

年内にお渡ししたいので、大急ぎ‥‥


a0230716_15502786.jpg


イニシャルは「t」をグリーンのフラノ生地に(光の当たり方で随分色が違いますが‥‥涙)


a0230716_15554555.jpg


このグリーンのチェックは3つ目ですが、形やサイズを変えて


a0230716_15585221.jpg


素敵なバッグになりそうです。

今日中に仕上がるかしら‥‥頑張る





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2016-12-26 16:04 | 制作 | Comments(0)

「m」のイニシャル

パリでの刺繍ブログを書くつもりだったのですが、

持参した iPad がアクティベート出来ず、使い物になりません。涙

iPhone では慣れなくてとってもやりにくいのですが、

用意していた刺繍をアップしたいと思います。

ウールバッグ用に刺したイニシャル「m」


a0230716_13591326.jpg


「a」と同じ書体に葉っぱを絡ませて


a0230716_13590894.jpg


バッグに置くとチェックの黄色の線と一緒で、良く目立ちます。


a0230716_13590324.jpg


帰国後早速仕上げなくては…


パリの滞在はまだ続きますが、

毎日老齢の母を連れ廻し(笑)精力的にあちらこちらへ

昨夜はパリで活躍する友人(と言っては失礼なくらい若いのですが)の訪問を受けて

昨今のパリ事情を聞きながらの楽しい夕食の一時を過ごしました。

メリスリーやモンマルトルでの素敵な生地の事など、

ゆっくりとアップしたいと思いますので、

またお付き合い頂ければ嬉しいです。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2016-11-03 08:22 | 制作 | Comments(0)

イニシャルを刺繍で‥‥

試作のウールバッグ

何かポイントになる刺繍を、と思いついて刺したのがこちら。


a0230716_18373082.jpg


試作と言っても自分達で使ってみるわけなので、イニシャルを刺すことにしました。

少し古いタイプの文字ですが、丸い感じがとっても良い具合です。


a0230716_18564660.jpg


チェックの部分に付けて、縫製も最終段階

気に入ったバッグが出来上がりそうです。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2016-10-20 19:06 | 制作 | Comments(0)

イニシャルのミニミニバッグ

完成した麻チェックのバッグ
何か物足りない気がしてアクセントになるように、ミニミニバッグを作ってみました。

a0230716_11545617.jpg




生地の色を刺繍糸に使ってイニシャルを・・・

a0230716_11581238.jpg

           M & A  マリー・アントワネット? ホホ そんな訳ない M子&A子チャン 



バッグに付けると

a0230716_1251824.jpg




キーケースくらいにしかなりませんが、気分があがります。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2015-05-26 12:16 | 作品 | Comments(0)

お揃いポーチ

イニシャル入りのワンポイント刺繍、ポーチに仕上がりました。

a0230716_1513715.jpg




使い勝手の良いサイズ、縦13cm 横18cm 底部分まち2cm
バッグの中で邪魔にならずに、それでいて活躍してくれます。

a0230716_1555019.jpg




姉妹でお揃い(形だけですが・・・)でも、ちょっと拘ってファスナーの色が違います。

a0230716_1562049.jpg




久しぶりに自分たちの物を作ってみました(笑)。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-06-05 15:09 | 作品 | Comments(0)

さくらんぼ

ワンポイントの刺繍をもう一つ

今日は「さくらんぼ」、まさに今の時期の物ですね♪


a0230716_15481189.jpg




ちょっと変わった文字〈Avanti Serif 〉でイニシャルも入れて


a0230716_1552985.jpg




チェリーではなくて「さくらんぼ」
個人的に思い入れのあるデザインなので、日常使いの物にしたいと思います。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-06-02 16:08 | 制作 | Comments(2)

すみれ

ワンポイントに刺繍をして、日常使いの小物を作るのはとっても楽しい時間。

今日は、イニシャルを入れて・・・すみれの季節は終わってしまったけれど


a0230716_2020253.jpg




出来上がって、いつもバッグの中に有るとウキウキしてしまいます。

さて、明日は縫製して完成させます。


a0230716_20201923.jpg






いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-05-29 20:18 | 制作 | Comments(2)

小さなレディーのバッグ

作品展後の事務処理もやっと終えて、また始動です。

先ずは、プレゼント用にとお求め頂いた小さなお嬢様用バッグに
刺繍でイニシャルを入れさせて頂きました。


卒園のお祝いにと言う事で、Nの文字を・・・♪


a0230716_1755352.jpg




出来上がっているものに刺繍するのは難しいので、アクセントに使っていたチェック生地に刺繍。
丸くしてアップリケにしました。


a0230716_17572113.jpg




正面の模様は、マニッシュなハットにチェックのライン。


a0230716_17575264.jpg




このバッグ、本当に小さくてお子様用にと思っていたのに、大人の方にとても人気がありました。
もう一度作ってみたい形です。



おまけの写真


お花屋さんで見つけて、思わずお持ち帰り。何とも言えないブルーに魅了されました。


a0230716_1855472.jpg



地植えしているムスカリは、寒くてまだまだ咲きそうにありません。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-03-06 18:09 | 作品 | Comments(0)
line

  Linge de Maison NOEL       に魅せられて


by SOEURS
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31