la maison de SOEURS

masoeur.exblog.jp ブログトップ

タグ:がま口 ( 26 ) タグの人気記事

Yさんのリトルミイ、完成しました。

お渡しするや大感激して頂けて‥‥。


a0230716_13365185.jpg



少し大きめのがま口に仕上がりました。

ミイの表情が良く出ていると、こちらもお誉めいただいて‥‥



a0230716_13453472.jpg



後ろは軽やかに、ムーミン谷を渡る風のイメージで刺しました。


Yさ〜ん、飾ってないで使ってね‼︎ 笑





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2016-08-11 13:49 | 作品 | Comments(0)

オーダーのがま口を2つ

展示会の折にオーダー頂いた作品が、次々と出来上がりました。


a0230716_11534533.jpg


ピンクをブルーに変えて、マリーンリゾートの帽子とサンダル。


a0230716_11571807.jpg


涼しい色合いで、気に入っていただけて嬉しいです。

そして、こちらも完成しました。


a0230716_12031504.jpg


昨年年初から作り始めたがま口、試行錯誤しながらでしたが、

納得のいく作品を作ることができるようになりました。

試作に製作したがま口も、手にとってはやり直したい‼︎ と思ってはいるのですが‥‥。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2016-08-08 12:28 | 作品 | Comments(0)

お揃えでプレゼント

葉っぱのポーチ、小さながま口とお揃えで‥‥


a0230716_17233308.jpg


以前のお揃えは、少し 大きめのがま口 だったのですが

今回は小さめのコインケースと


a0230716_17261986.jpg


a0230716_17263783.jpg


がま口も納得の仕上がりになりました。

プレゼントにされるとか、喜んでいただけるといいなぁ〜‼︎





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2016-07-30 17:34 | 作品 | Comments(0)

4つのがま口

「帽子と靴」シリーズ 4つのがま口になって完成しました。


a0230716_16292468.jpg


口金も刺繍に合わせて

ブラック シルバー ゴールド アンティークに、それぞれ変えてつけました。


a0230716_16364179.jpg
 

タッセルも2色使いで、可愛らしくまとめてみました。


a0230716_16385887.jpg


皆さんに気に入って頂けると良いなぁ〜‼︎ 準備準備





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2016-06-20 16:40 | 作品 | Comments(2)

再びアールヌーヴォー模様のがま口

一通り予定していたバッグを作り終えたので、またまたがま口を。


a0230716_15182115.jpg


昨年、お揃えで作った メガネケース デザインを一部取ってがま口用にしてみました。

裏側にも小さく


a0230716_15252727.jpg


がま口もかなり作ったと思うのですが、展示会をするとなるとまだまだ足りないかなぁ〜。


a0230716_15271244.jpg


もう少しバッグも考えてみる事に‥‥。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2016-05-12 15:28 | 作品 | Comments(0)

アールヌーヴォーのバラ模様、がま口になりました。

ゴールデンウイーク、日頃出来ない事を細々やっているうちに、最終日。
 と言っても、すぐに週末ですね。

そんな雑用をこなしながら、展示会に向けて作品作りは続いています。


a0230716_14404192.jpg


先日のアールヌーヴォーのバラ模様、がま口に仕立てました。

続き模様なので、両面に刺繍があります。


a0230716_14412497.jpg


今回の展示会 テーマは「バッグとがま口」

と、まとめてみたのは良いのですが、まだまだ数が‥‥

もうひと頑張りかふた頑張りくらいしないと、新しいアイディアが欲しい〜‼︎





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2016-05-05 14:53 | 作品 | Comments(0)

新作がま口を2つ

花のデザインを色違いで刺しました。


a0230716_16495077.jpg


グラデーションの糸を使って、淡い色彩と


a0230716_16521526.jpg


綺麗なブルーグリーン系、両方ともメタル糸をアクセントに使いました。


a0230716_17001803.jpg


口金は少しアールになっていて、優しい感じに仕上がりました。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2016-04-25 17:05 | 作品 | Comments(0)

2色のミニバラ、がま口になりました。

小さながま口が2つできました。


a0230716_14595613.jpg


また まつひろ商店 さんから口金を取り寄せました。

「いつも おおきに」のお手紙とともに、いつもすぐに届きます。


a0230716_15103643.jpg


そこの部分には、小さな四つ葉のクローバー‥‥遊んでみました


a0230716_15114715.jpg


同じデザインですが、色の違いでこんなにも印象が‥‥


a0230716_15130951.jpg


内側は、汚れの目立たない色の厚手の生地を使っています。


a0230716_15140573.jpg



いろいろ取り寄せたので、しばらくはがま口制作が続きます。

お付合い下さいませ。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2016-04-21 15:19 | 作品 | Comments(0)

5つのがま口

つまみの形状や、色がゴールドとシルバーの違いはありますが、

同じ大きさのがま口が5つ揃いました。


a0230716_18245915.jpg


刺繍の趣は各々違いますが、それぞれに思い入れがあって‥‥並べて、ひとりでニコニコ。ニヤニヤ?


a0230716_18412110.jpg



今回もタッセルを刺繍の色に合わせて作りました。



a0230716_18492087.jpg



眺めてないで、次の作品作りに取り掛からないと‥‥





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2016-01-28 18:52 | 作品 | Comments(4)

ミニバラ模様のがま口

ミニバラ模様、素敵ながま口になりました。


a0230716_14391875.jpg


そこの部分には、ちょっと拘って緑色のつぼみを。


a0230716_14404393.jpg


そして勿論、内布はミニバラプリント。


a0230716_14480833.jpg


がま口、いくつ作ったかしら‥‥?


a0230716_14482122.jpg


並べて写真を撮ってみたいと思います。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2016-01-25 15:02 | 作品 | Comments(0)
line

  Linge de Maison NOEL       に魅せられて


by SOEURS
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31