la maison de SOEURS

masoeur.exblog.jp ブログトップ

今シーズン最後のウールバッグ

厳しい寒さが続いているとは言え、日暮れは徐々に遅くなって晴れた空は春色。 気分が少し弾みます。

そろそろ春用の作品にも取り掛かりたいところ‥‥。

と言う訳でこの冬最後のウールバッグを、連休だった週末に仕上げました。


a0230716_17093581.jpg


バッグに対して刺繍の部分の幅が大きい‥‥自分用なので良いことに‥‥。

裏側は‥‥やはりもう少し細い方がバランスが良いですね。


a0230716_17094230.jpg


横:30cm 縦:13cm 巾:8cm 

使ってみて、またこの冬のウールバッグの製作に役立てたいと思います。


a0230716_17092747.jpg


最初に考えていたより刺繍が目立ったバッグになりました。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
# by lamaisondesoeurs | 2017-02-13 17:32 | 作品 | Comments(2)

赤色チェックのウールバッグできました。

赤系チェックのウールを探していたのですが、なかなか気に入ったものが見つからなくて‥‥

その話をしていた友人が「良かったら使って〜!」と届けてくれました。

まずは友人用に


a0230716_19485587.jpg


サイドも赤でとのご希望で赤のフラノを、

持ち手も既製のものは使わずに、共布で作りました。


a0230716_19485023.jpg


サイドのベルトには、チェックの生地でくるみボタンを‥‥、

そして、最後にイニシャルの刺繍をつけて出来上がりました。


a0230716_19484430.jpg


春が来る前にと思って、すごいスピードで製作しましたが、

幾つ目かしら?笑 慣れるとスッキリ縫製できて、満足のいく仕上がりになりました。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
# by lamaisondesoeurs | 2017-02-09 20:05 | 作品 | Comments(0)

リボンチャームに合わせて

もう少しウールバッグの製作が続きますが、

今回 刺繍はイニシャルではなく‥‥


a0230716_19305218.jpg


このシルバーのリボンチャームに合わせて、バッグの前後に。


a0230716_19304286.jpg


流れる線はシルバーのメタル糸で、5色のステッチはバッグ本体のウールツィード地から色を取りました。

 でも、‥‥このバッグの前にオーダーを頂いているバッグを大至急に仕上げないと‥‥焦。


a0230716_19304764.jpg


写真では判りづらいですが、紺色で地刺しもしてちょっと凝ってみました。

バッグ本体は縫製済みなので、この刺繍の部分を取り付けるだけなのですが‥‥。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
# by lamaisondesoeurs | 2017-02-06 19:58 | 制作 | Comments(2)
line

  Linge de Maison NOEL       に魅せられて


by SOEURS
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31