la maison de SOEURS

masoeur.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2つ目のメガネケース

鮮やな色合いのアールヌーヴォー模様、メガネケースになりました。


a0230716_17104098.jpg


先日のモノクロと並べてみると‥‥


a0230716_17113444.jpg


そしてテープをどんな風に付けようかと迷った末に、縫い目を隠すようにしてサイドをぐるりと一周。



a0230716_17121022.jpg


モノクロームには黒、鮮やか色にはモスグリーンの破線が入っています。

最後はチョウチョにして、可愛く出来上がりました。


a0230716_17115668.jpg




いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2016-05-30 17:24 | 作品 | Comments(2)

メガネケースになりました。

モノクロのアールヌーヴォー模様、メガネケースに仕立てたのですが‥‥、


a0230716_16283385.jpg


アクセントに使うテープをどう付けるか検討中


a0230716_16303391.jpg


表布には接着キルト芯を貼り、内布には柔らかい起毛ニット布を使いました。


a0230716_16321292.jpg


もう一つ、同じ模様を鮮やか色を使って製作中です。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2016-05-26 17:00 | 作品 | Comments(0)

モノクロームのアールヌーヴォー

急に暑くなって来て、チョットぐったり。

今からこんなじゃこの夏、その前に展示会、乗り切れるのかしら‥‥


そんな中でも刺繍は着々と‥‥


a0230716_18413773.jpg


今日は、モノクロームでアールヌーヴォー模様を刺しました。


a0230716_18412472.jpg


麻のテープをアクセントに使って、仕上げをしたいと思っています。


a0230716_18460788.jpg




いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2016-05-23 19:04 | 制作 | Comments(0)

scandinavian textil バッグになりました。

先日のフラワープリント、バッグに仕上がりました。



a0230716_16574758.jpg


プリント柄を綺麗に見せたかったので、横にマチは付けずに底の部分で少し広がるようにしました。


a0230716_16563961.jpg


厚みのあるものを入れると広がりますが、ファイルくらいなら‥‥ペタンコの状態。


a0230716_16572651.jpg




先程、書きかけのブログが return key を押した途端にアップされて、
慌てて削除したら先日のブログまで削除されてしまって‥‥汗
もう一度アップしたのですが、せっかく頂いたイイネを削除してしまう事になって‥‥涙
ご訪問下さって、イイネを押して下さった皆さん申し訳ありません。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2016-05-19 17:13 | 作品 | Comments(0)

Scandinavian textil art

スウェーデンを訪れた際に、テーブルランナーにするつもりで購入したテキスタイル。

Jabs Handtryck のフラワープリント

ランナーにはなかなかなりそうにないので、今回はバッグに仕立てる事にしました。


a0230716_18175469.jpg


鮮やかな色のプリント、ビーズで一部分にアクセントをつけました。


a0230716_18200536.jpg


もともとテキスタイルの幅でカットされていたので、布幅は30cm強。

そんなに大きなバッグはできませんが、これからの季節にぴったりの素敵なバッグになる予定。


a0230716_18255265.jpg






いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2016-05-19 16:48 | 制作 | Comments(0)

再びアールヌーヴォー模様のがま口

一通り予定していたバッグを作り終えたので、またまたがま口を。


a0230716_15182115.jpg


昨年、お揃えで作った メガネケース デザインを一部取ってがま口用にしてみました。

裏側にも小さく


a0230716_15252727.jpg


がま口もかなり作ったと思うのですが、展示会をするとなるとまだまだ足りないかなぁ〜。


a0230716_15271244.jpg


もう少しバッグも考えてみる事に‥‥。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2016-05-12 15:28 | 作品 | Comments(0)

白黒モザイクバッグ、2つ目完成しました。

モノトーンのワンポイントを付けて、やっと2つ目が出来上がりました。


a0230716_18231257.jpg


ワンポイントはハートの可愛いデザインですが、シックなバッグに仕上がりました。


a0230716_18270588.jpg


a0230716_18590456.jpg


縫製はやっぱり大変でしたが、思うようなバッグに仕上がって嬉しい〜。満足満足


a0230716_19075137.jpg


この薄型のバッグは持ちやすいので、縫製の大変さを忘れてまた作ってしまいそうです。トホホ





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2016-05-09 19:15 | 作品 | Comments(0)

アールヌーヴォーのバラ模様、がま口になりました。

ゴールデンウイーク、日頃出来ない事を細々やっているうちに、最終日。
 と言っても、すぐに週末ですね。

そんな雑用をこなしながら、展示会に向けて作品作りは続いています。


a0230716_14404192.jpg


先日のアールヌーヴォーのバラ模様、がま口に仕立てました。

続き模様なので、両面に刺繍があります。


a0230716_14412497.jpg


今回の展示会 テーマは「バッグとがま口」

と、まとめてみたのは良いのですが、まだまだ数が‥‥

もうひと頑張りかふた頑張りくらいしないと、新しいアイディアが欲しい〜‼︎





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2016-05-05 14:53 | 作品 | Comments(0)

久しぶりのアールヌーヴォー

アールヌーヴォーのバラ模様を刺しました。


a0230716_17152746.jpg


口金には、アンティークゴールドとブラックを使います。


a0230716_17172324.jpg


パープル系でまとめた1点目と

2点目はクリームオレンジとグリーン系で


a0230716_17191801.jpg


それぞれアールヌーヴォーな雰囲気が出せていると‥‥自我自賛





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2016-05-02 17:27 | 制作 | Comments(0)
line

  Linge de Maison NOEL       に魅せられて


by SOEURS
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31