la maison de SOEURS

masoeur.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年も一年ありがとうございました。

2015年もあと数日になりました。

今年も沢山の方にご訪問頂きまして、本当にありがとうございました。

あたたかいコメントやイイネも沢山頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです。


a0230716_21343934.jpg



来る年もまた制作に励みたいと思っています。

どうぞよろしくお付き合いくださいませ。

新しい年が素敵な年になりますように、皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2015-12-29 21:01 | blog | Comments(4)

Joyeux Noël


a0230716_19164414.jpg


暖かなクリスマスイヴになりましたね。

クリスマス、ディナーに出かけるならこんな素敵な装いで‥‥なんて、ちょっと妄想です。



a0230716_19222134.jpg


a0230716_19231323.jpg


襟ぐりいっぱいに、後ろ姿も素敵です。


a0230716_19224438.jpg


1979年12月号のラカムから、1900年代初頭の美しいレース。

皆様、素敵なクリスマスの一日を☆





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2015-12-24 19:43 | blog | Comments(0)

葉っぱ模様

「葉っぱ模様」の新しい刺繍ができました。


a0230716_17405793.jpg


少しだけメタル糸を入れて


a0230716_17415641.jpg


全体にビーズを散らせて、刺繍は完成です。


a0230716_17460701.jpg


でも‥‥、そろそろ普段できていない処のお掃除もしないと、後10日すぐに過ぎてしまいますね。

週明けの今日から気合を入れて、少しずつ頑張ろう‼︎ 自分に言い聞かせて





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2015-12-21 17:56 | 制作 | Comments(0)

新しい刺繍を刺しました。

パリの5歳児が描いたスケッチや絵をもとにアレンジ、デザインされたジョリー・ローズ。

このリバティプリントを内布に使うために、またまたアレンジ、デザインしました。


a0230716_16523505.jpg


プリントにはイモムシやてんとう虫などの昆虫もありましたが、刺繍はお花だけを取って‥‥笑


a0230716_16583103.jpg


全体に金色ビーズも散らして


a0230716_17023191.jpg


金色の口金を付けて、がま口に仕上げたいと思います。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2015-12-17 17:07 | 制作 | Comments(0)

4つ目の新作バッグ

気がつけば今年もあと半月に

やはり、年末は予定通りに思っている事が運ばなくて‥‥やっと4つ目のバッグが完成しました。


a0230716_18413176.jpg


形は同じなのですぐに出来そうなものなのに、時間が掛かってしまいました。

前作で気になった事は修正したのですが


a0230716_18432702.jpg


慌てて写真を撮ったら、シワが‥‥もう少し丁寧にアイロン掛けが必要ですね。

今回の刺繍は内布からのデザインではなくて、ペーズリー柄にしました。


a0230716_18484957.jpg


ピッタリなデザインだったと、自己満足です。




いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2015-12-14 18:51 | 作品 | Comments(0)

ラカムのクリスマス

この時期年内に片付けたい事があったり、お約束があったり、

落ち着いて手仕事をしている時間がなかなかありません。言い訳のような気もするのですが‥‥

と言う訳で、昨年同様古いラカムからクリスマスを 困った時のラカム‥‥笑


a0230716_19112478.jpg


1985年 30年前のクロスステッチ


a0230716_19134628.jpg


暖かな部屋、そしてテーブルには


a0230716_19165988.jpg



Buon Natale 1984 もっと古いですが、暖かさが伝わって来るクリスマスです。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2015-12-10 19:25 | RAKAM | Comments(0)

la maison de SŒURS のクリスマス

12月も一週間が過ぎました。

慌ただしさだけが駆けっているようで、何もできていない現実‥‥

そんな日常に少しだけクリスマスの雰囲気を‥‥la maison de SŒURS もリースを飾りました。


a0230716_15173654.jpg


今年は、クリスマスの刺繍を何も刺していないなぁ〜


a0230716_15210451.jpg


昨年の作品と一緒に


a0230716_15215161.jpg



グリーンには、
 ゴールドクレスト
 伊吹杉
 サツマ杉
 ブルーアイス を使いました。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2015-12-07 15:43 | blog | Comments(0)

新作がま口 2つ目

制作途中だった刺繍、ビーズも付けてがま口になって完成しました。


a0230716_17111433.jpg


濃紺の麻生地‥‥黒に写っていて‥‥タッセルも跳ねていますが‥‥

前作の小花のがま口を少し修正して、とても落ち着きの良い仕上がりになりました。


a0230716_17143523.jpg


底の部分にも少しだけ刺繍を


a0230716_17173247.jpg


年末までにもう少しできるかなぁ〜。 

バッグもあるんだけど‥‥ウゥー!できるかなぁ〜? 





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2015-12-03 17:25 | 作品 | Comments(0)
line

  Linge de Maison NOEL       に魅せられて


by SOEURS
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31