la maison de SŒURS

masoeur.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3つ目の新作バッグ

新作バッグ3つ目、完成しました。


a0230716_16562457.jpg


同じ形も3作目ともなると要領は良くなってくるのですが、どこもかも完璧!

と言う訳には行かずに課題が残ります。


a0230716_16591847.jpg


最初の3作品勢揃い


a0230716_17032478.jpg


残る3つも、暮れの慌ただしい時期になる前に仕上げたいのですが‥‥いろいろ所用があってどうなるかなぁ〜?





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2015-11-30 17:07 | 作品 | Comments(0)

制作途中

新しいデザインを考えて刺すのは、いつも楽しい作業です。

今回は

a0230716_15283869.jpg


色を変えて


a0230716_15291660.jpg


このデザイン、内布にするプリントからヒントを得て‥‥フラッグです。


a0230716_15313296.jpg


まだまだ途中で生地がシワシワですが‥‥


a0230716_15335157.jpg


出来上がりが楽しみになってきました。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2015-11-26 15:41 | 制作 | Comments(0)

2つ目の新作バッグ

やっと新作バッグの2つ目が出来上がりました。


a0230716_15465243.jpg


オールドローズ系の微妙な色

合わせた内布は、とても可愛い小花のプリント‥‥


a0230716_16080274.jpg


刺繍も合わせてラウンド状に小花を‥‥


a0230716_16222395.jpg


まだまだバッグ作りが続きます。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2015-11-23 16:24 | 作品 | Comments(0)

ワンポイント刺繍 続き

ワンポイントの刺繍が次々出来ています。


a0230716_16380676.jpg


趣の変わったこんな刺繍も


a0230716_16383317.jpg


内布に合わせてデザインを工夫しました。


a0230716_16400093.jpg


バッグ本体がなかなかできませんが‥‥


a0230716_16430494.jpg


布合わせをしているだけで、楽しい時間が過ぎていきます。

暗くなる時間が早くなって、なんだか慌ただしく感じられる夕暮れ時‥‥お天気がが悪いと尚更ですね。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2015-11-19 16:50 | 制作 | Comments(0)

新作のがま口

慣れて来て納得のいく仕上がりになってきたので、もう少し作ってみることにしました。

今回は、ルージュとコンパクトが入る大きさのがま口です。


a0230716_14041516.jpg


全面に小花を散らし、キラキラ極小のビーズも付けて‥‥


a0230716_14054006.jpg


タッセルもいつものように同色で作りました。


a0230716_14064623.jpg


と言っても、制作の度に課題が見つかります。

どの形状の口金でもコンスタントに綺麗にできるように、まだまだ発展途上です。


a0230716_14472460.jpg




いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2015-11-16 14:51 | 作品 | Comments(0)

オーダーのスマホケース

最近のスマートフォン、本当に大きいですね。

最新機種に変更された方からのオーダーで、ケースを作りました。


a0230716_19451172.jpg


後は


a0230716_19461155.jpg



刺繍のデザインは、以前にご注文で作らせて頂いたチャームの女の子

少し成長しました。


a0230716_20031137.jpg


a0230716_20035104.jpg


そして、お渡ししてすぐに使って頂きました。


a0230716_20051899.jpg


ぴったりで、気に入って頂けて良かった。

両サイドには力布を付けて‥‥、バッグの中から引っ張り出しても大丈夫です。


a0230716_20082331.jpg




いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2015-11-12 20:12 | 作品 | Comments(0)

ワンポイント刺繍を

先日のバッグが思いの外可愛くて(自画自賛‥‥笑)いくつか作ってみることにしました。

まず内布にするプリントからデザインを決めて、ワンポイント刺繍を。


a0230716_12125160.jpg


色違いで紺色も


a0230716_12132500.jpg


今回はワンポイントが円形なので、ベルト部分も少し丸くした方が良いかしら‥‥


a0230716_12102326.jpg


a0230716_12163398.jpg



最近会う友人や知人から「次回の展示会は何時されるの?」と、嬉しい質問を受けて

ちょっと重くなっていた腰を上げて、本格的に作品作りを始めました。

待って下さっている気持ちに励まされて、年末年始の忙しさも一緒に乗切りたいと思っています。

春に展示会が出来れば良いな〜! ‥‥希望的観測





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2015-11-09 12:36 | Comments(0)

新作のバッグ、完成しました。

刺繍もバッグ本体も早くに出来ていたのに‥‥、

初めてのデザインを、思い描いた通りに仕上げるには時間が掛かりました。


a0230716_18472950.jpg


あれこれ試行錯誤の末、刺繍のワンポイントは後ろからベルトにして、

8mmの小さなマグネットホックで留める事が出来るようにしました。


a0230716_18514083.jpg


トートバッグ型は、中が全て見えてしまうので便利な反面いつも気にしていないといけなくて、

今回は使い勝手が良く尚かつ中が見えないようにと、こんな風になりました。


サイドは底へ向かって少し広げて


a0230716_18542178.jpg


後ろ姿


a0230716_18561223.jpg


まずまずイメージ通りに出来上がりました。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2015-11-05 19:14 | 作品 | Comments(0)

新作のバッグ

新作の小さなバッグを作ってみました。


a0230716_17133939.jpg


内布がまだ仮留めなのは、刺繍した部分を挟み込んで付けるつもりなのですが‥‥。


a0230716_17154295.jpg


デザインは内布のモチーフから少し取って刺繍しました。


a0230716_17184998.jpg


明日のお休みには完成するかな。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2015-11-02 17:23 | 制作 | Comments(0)
line

  Linge de Maison NOEL       に魅せられて


by SŒURS
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30