la maison de SOEURS

masoeur.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お花畑、がま口を付けて完成です。

暖かな日が続いて桜が一斉に咲きましたね。

春爛漫、ご近所の山々もうっすらピンク色に染まりました。

一年の内のほんの一週間程、阪神間では週末のお天気が気になりますが、楽しみたいです。


春に向けて刺した「花畑」がま口を付けて出来上がりました。

a0230716_13345623.jpg




反対側は

a0230716_13352268.jpg




口金はビーズを付けて留めました。

a0230716_13365979.jpg




全体に刺繍を施したので、底の部分もグリーンの色々が・・・。

a0230716_13384624.jpg




以前より少し大きめのサイズ、がま口を付けるのも少し慣れてきました。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2015-03-31 13:41 | 作品 | Comments(0)

入園のお祝いに♪

卒業式も終わって、新年度が始まる来週には気温も一段と高くなるとか。

桜が一斉に満開になる頃には、入園や入学式が始まりますね。

私達の周りにも入園を控えた坊やが・・・彼の為に心ばかりの物を作ってみました。

a0230716_15133156.jpg




3歳の坊やは卯年なので、ウサギのクロスステッチのワンポイントでランチョンマットを。

a0230716_1517131.jpg




お弁当袋には小鳥を、それぞれにお名前も刺しました。

a0230716_15271125.jpg




お弁当箱や小物のセットと一緒にプレゼント、ママ頑張ってお弁当作りして下さいね(笑)。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2015-03-27 15:36 | 作品 | Comments(6)

お花畑

今日はまた冬に戻った様な寒い日でしたが、木々の芽吹きや花のツボミが春を感じさてくれます。

今日は、そんな春を感じる花畑を刺繍してみました。

a0230716_1824227.jpg




a0230716_18242831.jpg




すみれ さくら デイジー そして色々なグリーン。

a0230716_1829599.jpg




ご近所では街路樹のミモザが、今まさに満開。
暖かい日が続けば桜も開花して、春爛漫を迎える日も近いですね。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2015-03-24 18:35 | 制作 | Comments(0)

ちょっとそこ迄・・・のバッグ

お買い物とまでいかなくても、ちょっとご近所で用事を済ませる時に持つバッグ作ってみました。

a0230716_164374.jpg




マチが広いので、少しの買い出しなら充分入ります。

a0230716_1675781.jpg




持ち手も少し長くして、これからの季節の薄着だったらショルダーにもなります。

a0230716_1695646.jpg




これは、昨年雨の日用に作ったトートバッグの残り布ですが、
今回は、思いっきり内布で遊んでみました。

a0230716_1619944.jpg


いつから持っていたか分からないくらい昔に買っていたプリント生地。
中を見るたびにちょっと嬉しくなってしまいます。

そして最後に、淋しかった外側にも少し遊び心で付けてみました。

a0230716_16224471.jpg






いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2015-03-20 16:26 | 作品 | Comments(0)

王冠模様のトートバッグ

また少し違った王冠模様を、

a0230716_1155583.jpg




オーダーにて作らせて頂きました。

a0230716_11444311.jpg


以前パールを付けた部分も全て刺繍をして、ビーズは少しだけに・・・。


サイドはスマートフォンが入るポケットを

a0230716_1146345.jpg




底には鋲をつけて

a0230716_11482132.jpg




内側には両サイドに用途の違うポケットをつけました。

a0230716_11491994.jpg




O様、楽しい手仕事の時間をありがとうございました。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2015-03-17 12:05 | 作品 | Comments(2)

リトルミイ♪再び

先日のミイはブルーのお洋服だったのですが、
リトルミイはやっぱり赤いドレスじゃないの・・・と言う事で・・・

a0230716_15585585.jpg




いつもミイと一緒に描かれている草花(何だか判らないけれど)も刺してみました。

a0230716_1602721.jpg




ファスナーと内布はドレスとお揃いの色で、ポーチになりました。

a0230716_1611212.jpg




そして、以前飲料水を買った時に付いていたスタンプのおまけを思い出して、押してみました。
おまけとは言っても、良く出来ています。

a0230716_1633415.jpg




最後に『ムーミンマーケット2015』の情報を。
阪急梅田本店にて 03月25日(水)~04月07日(火)昨年の開催が大好評だったので、
ムーミン出版70周年を記念して『ムーミンマーケット2015』のタイトルで開催されるようです。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2015-03-13 16:13 | 作品 | Comments(0)

王冠がま口出来ました。

今日は、ここ最近何度か制作しているがま口の試作作品を・・・

口の大きさや形状、それぞれに型紙を作って試しています。

今回の試作は、王冠模様で作ってみました。

a0230716_1393255.jpg




メタル糸も口金の色に合わせて

a0230716_13111628.jpg




少し小さめの物が続いたので、次回はもう少し大きな口金を使いたいと思っています。

a0230716_131636.jpg




しかし、なかなか難しい 
どうすればすっきり格好の良い物になるか、試行錯誤です。
口金ももう少し厳選して選ばないと・・・





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2015-03-10 13:20 | 作品 | Comments(2)

リトルミイ♪がま口になりました。

先ずお詫びを
先日、ムーミンの記念切手の発売日を早とちりをしてしまって 
このブログをご覧頂いて郵便局に行かれた方がいらしたら、本当に申し訳有りません。

発売日は5月1日です。日本郵便のサイト
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2015/h270501_t.html



さてそんなウキウキしてしまったミイの刺繍、がま口を付けて完成しました。

a0230716_14562821.jpg




ムーミン童話には沢山のキャラクターが出てきますが、雑誌 Pen の特集に
キャラクター大図鑑が出ていました。知らないキャラクターも・・・。

a0230716_1502647.jpg




でも何と言っても、天真爛漫で物事の本質を突く発言の多いミイが一番人気でしょうか。

a0230716_15539100.jpg




後ろはイニシャル(私の)を Mi と入れたのですが、リトルミイは Little My でしたね。

a0230716_158449.jpg






いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2015-03-06 15:12 | 作品 | Comments(0)

リトルミイ♪

今日は、可愛いこんな刺繍をしてみました。

a0230716_137452.jpg




昨年はムーミンの原作者トーベ・ヤンソン生誕100周年、そして今年はムーミンの物語が発表されて70年
と言う事で、ムーミンキャラクターの商品が沢山出ていますね。

私達も、今年のデスクカレンダーはムーミンにしてみました。

a0230716_1311359.jpg




3月は大好きなリトルミイ、いつも眉間に皺を寄せてプンプンしているけれど憎めない。

a0230716_13172896.jpg




今年は映画も上映されて、昨日は記念切手も発売された様ですね。
間違った情報ですみません。私の早とちりで切手の発売は5月1日でした。


a0230716_13203836.jpg




普段に使える物にしたいと思っています。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2015-03-03 13:23 | 制作 | Comments(2)
line

  Linge de Maison NOEL       に魅せられて


by SOEURS
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31