la maison de SOEURS

masoeur.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チャーム色々

以前、買い貯めていたチャームを大量消費してフェルトのバッグを作ったのですが、
 その時の写真がこちら

a0230716_15125858.jpg


先日整理しているとまだまだ有りました・・・

アプリコット 苺 パイナップル スイカにグリーンピース

a0230716_15141732.jpg




バッグにパンプスはお揃いです。

a0230716_15164087.jpg




ジョーロに入った切り花 籠に盛られたりんご 食料品

a0230716_1518037.jpg




コップに入ったペンや文房具 お茶の時間 指ぬきと針

a0230716_152055100.jpg




こんなに貯めていったい何に使うつもりだったのか・・・本当はもっと有る 汗
今はもう滅多な事では手を出しませんが、あれもこれも欲しい歳ではなくなったので(そう言う問題かなぁ〜)
これをどう使うか・・・。

そして一番大事にしていたチャームが見当たらない!
大切にしすぎてどこに仕舞ったのか? そう言う歳になってしまった 涙

  刺繍作品を制作していない訳ではないのですよ。せっせせっせと chiki chiki しています。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2015-02-27 15:41 | blog | Comments(0)

脇役の付属品♪

先日岡本散策を楽しんだ折に、レトッフさんでこんな可愛い物も購入しました。

a0230716_11511795.jpg


ファスナーに付けるチャーム、結構なお値段でしたが他では見掛けないもの。

UNION KNOPF社 調べて見るとドイツの会社の様ですが、
ヨーロッパではボタンや付属品の製造に於けるリーディングカンパニー。

ボタンや付属品はいつもは脇役ですが、
この脇役一つで作品の評価がグッと違ってきますから、疎かには出来ません。
素敵な物を見つけて、気持ちも弾みました。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2015-02-24 12:12 | blog | Comments(0)

ウールのコースター

寒い冬限定のテーブルウェア

それでも日常使いには惜しくて・・・ 
分かって下さるお客様の時に登場するコースター

a0230716_2114138.jpg


(思い起こせば長い歳月が経っています) バンクーバーで買い求めたもの
あまりの可愛さにお店に有った全種類を買いました。

a0230716_2163064.jpg




ニードルポイントはしませんが、ウールの糸で刺すと寒い冬がそれだけで暖かくなりますね。

たまにはウール刺繍も良いなぁ〜!





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2015-02-20 21:13 | blog | Comments(0)

岡本散策

生地を見に、近くまでお出掛け。

いつもは用事を済ませるとそのまま帰るのですが、時間と気持ちにゆとりが有ったので・・・笑

学生時代から慣れ親しんだ岡本、久しぶりに姉妹でブラブラ散策を楽しみました。



a0230716_1262778.jpg


映画「繕い裁つ人」のロケにも使われた「ナイーフ」  やっぱり有りました、赤い可愛い車。



昔から可愛いショップが並ぶ学生街でしたが、最近手芸関係のお店も増えて

a0230716_1292475.jpg

      画像はお借りしました。

ソレイヤード等の生地を扱っている「レトッフ」



そして、買い求めた生地は Rick Rack さんで

a0230716_12141576.jpg




帰りに芦屋川の CHECK & STRIPE さんで

a0230716_1215996.jpg




気侭な散策、良い気分転換になりました。
さぁ!また頑張ろ〜!





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2015-02-17 12:25 | blog | Comments(0)

今月2つ目のバッグが完成しました。

もう随分前に刺繍は完成していて、すぐにバッグに仕上げる筈だったのですが・・・

何と言っても生地の色が「Vintage Wine」 日本名「葡萄鼠」

合わせる持ち手に困って、そのままになっていました。

a0230716_17593596.jpg


イメージしていた持ち手が有ったのですが、なかなか見つけられず、

迷った末にこの細いピンクのものに・・・でも、これは本来バッグの表に付ける仕様

それを無理矢理内布との間に挟んで・・・やり難くて、自分の指もミシンで縫いそうでした 汗

a0230716_1814880.jpg




持ち手に合わせて内布もピンクに

a0230716_1864423.jpg




刺繍部分が大きかったのですが、芯地もしっかり貼れてパリッと仕上がりました。
 本当はちょっと手直しが必要なのですが、また後で・・・写真では判らない 笑

a0230716_18112317.jpg






いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2015-02-13 18:14 | 作品 | Comments(0)

がま口2つ出来ました。

がま口制作、作業が細かい上に慣れなくて・・・涙 でも頑張って、可愛く仕上がりました。

a0230716_1211057.jpg




今回はビーズを使って留め付けました。

黒はビンテージビーズで、アイボリーは表裏で刺繍の色に合わせてビーズの色も変えて・・・♪

a0230716_1215225.jpg




次回は、少し大きなサイズのがま口を作ってみたいと思っています。

そしていよいよ、口金に糸で留め付けないタイプにも挑戦です。出来るのか?





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2015-02-10 12:21 | 作品 | Comments(0)

素敵ながま口に

先日のがま口、中々良い出来だったので気を良くして・・・

a0230716_1621466.jpg




小さながま口なので、刺繍もこのくらいで丁度。

a0230716_1623926.jpg




同じデザインでも色が違うと、こんなに印象が変わります。

a0230716_16314100.jpg




今回は口金にもビーズを留め付けたいと考えているのですが・・・





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2015-02-06 16:07 | 制作 | Comments(0)

アラビックアート、バッグになって完成しました。

少し時間が掛かりましたが、アラビックアート模様のバッグが完成しました。

a0230716_1229731.jpg




自画自賛ですが、なかなかの出来映え。

a0230716_12302476.jpg




オーダーでチャームも作らせて頂きました。

a0230716_12314531.jpg




サイズはご指定頂いたのですが、大き過ぎず小さ過ぎず、丁度良い大きさ。

とっても楽しい手仕事の時間でした♪♪♪。
ありがとうございました。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2015-02-03 12:36 | 作品 | Comments(0)
line

  Linge de Maison NOEL       に魅せられて


by SOEURS
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28