la maison de SŒURS

masoeur.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました。

今年最後の投稿になってしまいました。

また一年、沢山の方に支えられて頑張って来れました。

いつも私達の作品に嬉しいコメントを寄せて下さる方や、ご訪問下さる方々に励まされ
今年も温かな気持ちで終わる事が出来そうです。

本当にありがとうございました。

また来る年も、一つ一つ丁寧に作品作りをして行きたいと思っています。

どうぞ宜しくお願いいたします。



最後の作品は「王様の冠」で終わってしまったので、
今日はコーヒーブレイクの写真で。

a0230716_21292840.jpg


年末の忙しい一時、大好きなカヌレはホッと心和む時間です。


皆様にとって来年も素敵な年になります様に!





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-12-29 21:32 | blog | Comments(0)

王様の冠

今年最後の刺繍作品、年内に刺し終わりました。

「王様の冠」

a0230716_16113687.jpg




「ゴールドでゴージャスに」とのご希望で、オーダーを承けました。

a0230716_16135870.jpg




パールも少し大きめサイズで、ワンポイントのバッグになります。

a0230716_16151744.jpg




早く縫製したいですが、今年の手仕事はこれでお終い。
年が明けて、気持ち新たに始めたいと思います。

ブログは最後にもう一日、書けるかなぁ〜。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-12-26 16:24 | 制作 | Comments(2)

ラカムの続きでクリスマス

先日はエレガントなクリスマスのテーブルでしたが、今日はとってもカジュアル。

 妄想クリスマスの続きです・・・笑

a0230716_18414274.jpg




白 赤 クリスマス

a0230716_1845392.jpg




そして、こんな可愛い赤糸刺繍のベットカバー。

a0230716_18503924.jpg




古いラカムをゆっくり見ている暇はないのですが、ついつい時間を忘れて・・・、
大量に出してしまったラカムで妄想のクリスマスを楽しみました。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-12-23 18:59 | RAKAM | Comments(0)

クリスマスのテーブル

ラカムを見ていると、素敵なクリスマスのテーブルセッティングを見つけました。
 (と言っても持っているのは年代物、本当に古〜い)

a0230716_1443825.jpg


本が古いので、テーブルセッティングもオーソドックスな【The Christmas】家族の時間。
刺繍の柊、見ているだけで・・・ウゥ〜大変!


こちらはゴールドのメタル糸で華やかに、友人達とのディナー。

a0230716_14491376.jpg


a0230716_14501844.jpg




シックに大人達のクリスマス

a0230716_14503150.jpg


a0230716_14504262.jpg




久しぶりに繰ったラカムで、妄想のクリスマスの一時を過ごしました。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-12-19 15:26 | RAKAM | Comments(2)

久しぶりの王冠模様

オーダーを頂いて、久しぶりに王冠模様を刺しました。

a0230716_10442577.jpg




デザインはシンプルですが、ゴールドと赤色で華やかに

a0230716_10444429.jpg


今までとはまた違った雰囲気の王冠模様になりました。



気に入って頂けると嬉しいのですが、

ちょっとクリスマスの雰囲気かしら・・・笑





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-12-16 10:45 | 制作 | Comments(0)

クリスマスの小物

最近は、クリスマスと言っても特別に何かする訳ではありませんが、
街が華やかになるのを見て、家の中も少しだけクリスマスに・・・

a0230716_13501813.jpg


小物を色々出しました。
全面ステッチの靴下、と言ってもこれにプレゼントが入る訳でもないくらいに小さい。

a0230716_13531315.jpg




そして、ランチョンマットとコースターもこの時期限定仕様に。

a0230716_13551161.jpg




慌ただしい時期ですが、気持ちにゆとりを持って過ごしたいですね。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-12-12 14:01 | blog | Comments(2)

la maison de SŒURS のクリスマス

早々と9月に刺していた 
Hometown Holiday シリーズのクロスステッチ、やっと飾る事が出来ました。

a0230716_12315524.jpg


ライム オレンジ アップル ドライフルーツがいっぱいの Swag と一緒に。



そして暖かい物も製作中です。

a0230716_12353150.jpg


まだ試作途上の初がま口ですが、仕上げてお揃いでミニバッグも作ってみようと思っています。
 この生地は昔々のお洋服の残り布・・・なんでも役に立つものですね 笑





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-12-09 12:40 | blog | Comments(0)

CABBAGES & ROSES お揃いバッグ

早く縫製しないと、寒くて放置してしまいそうだったのですが・・・涙

やっと2つ目完成しました。

a0230716_171759.jpg




同じ生地 同じサイズなのに
刺した刺繍の色や柄取りによって、こんなにも印象が変わってちょっとびっくり!

a0230716_17193816.jpg




来年の初夏まで大切にしまっておきます。
明日からは冬らしい物の制作をしたいなぁ〜
 なんて年末も迫ってそんな暇はどこに!





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-12-05 17:26 | 作品 | Comments(0)

ホワイトクリスマス、完成しました。

ホワイトクリスマスの雪模様、綺麗に出来上がりました。

a0230716_11403156.jpg




カトラリー置きのナプキンにと思っていたのですが、少し大きくて・・・

こんな風に使ってみるのも良いかもと、置いてみました。

a0230716_11383835.jpg




反対側にはキラキラ氷のイメージで、アクセントに透明ビーズを・・・☆

a0230716_11463076.jpg




楽しいクリスマスを過ごせそうです。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-12-02 11:52 | 作品 | Comments(0)
line

  Linge de Maison NOEL       に魅せられて


by SŒURS
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31