la maison de SŒURS

masoeur.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もう一つの CABBAGES & ROSES ☆2☆

今回はワンポイントではなく、もう少し刺してみました。

a0230716_15231558.jpg




色も変えて、中心の花の周りの模様も少しだけ。

a0230716_15261411.jpg




フェイドアウトする所が難しい・・・

a0230716_15294915.jpg


この辺で終わりにします。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-10-31 15:33 | 制作 | Comments(0)

3点セット完成しました。

友人からオーダー頂いたバッグ「3点セット」完成しました。

最後になっていた Tote Bag 、ハート模様がとっても良い感じ・・・。

a0230716_11205640.jpg




冬にコートを着ていてもスムースに肩に掛けられる様に、持ち手は少し長めにしました。
今回は既製の持ち手を使いましたが、色がぴったり!!

a0230716_11253455.jpg




Tote Bag、Bag in Bag、Mini Bag 勢揃いです。

a0230716_1126159.jpg




そしてバッグの内側は

a0230716_11274597.jpg


ドット柄を使って
大きなファスナー付きポケットと、反対側にも仕切りを付けてポケット2つ。



今年はバッグを作る事が多くて、縫製も随分納得のいく物が出来る様になりました。
勿論いつも丁寧にとは心掛けているのですが、丁寧だけではすっきりとした仕上がりにはならず、
時には思い切りも必要だったり・・・その次には工業用のミシンが欲しかったり(笑)



手仕事の時間とっても楽しかったです。
ありがとうございました。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-10-28 11:50 | 作品 | Comments(2)

もう一つの CABBAGES & ROSES

CABBAGES & ROSES 「FRENCH TOILE」柄、色違いの生地にも少しだけ刺繍してみました。

a0230716_1928785.jpg




とってもシックな色なので、刺繍も落着いた色合いにして・・・

a0230716_19354927.jpg




今回は少し小さなバッグを2つ、刺繍の色や柄を変えて姉妹でお揃いにしたいと思っています。

a0230716_1939675.jpg




「CABBAGES & ROSES」
代官山のお店と Online Store を閉められた様で、関西に出店が無いだけにちょっとショックです。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-10-24 19:47 | 制作 | Comments(0)

Bag in bag 出来ました。

大きな Tote Bag には Bag in bag はやはり必需品。

a0230716_12314958.jpg




Tote Bag にもファスナー付きポケットは付けるのですが、
こちらにもファスナーを付けて、細々した物の整理に・・・

内側には少し仕切りを付けて使いやすくしました。

a0230716_12345760.jpg




Mini bag & Bag in bag ドット柄でお揃いです。

a0230716_1236140.jpg




さてやっと Tote Bag に取りかかります。
 でもまだ持ち手が決まっていない・・・涙





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-10-21 12:39 | 作品 | Comments(2)

サブバッグ出来ました。

「サブバッグ」がお揃いで有ると、ちょっとした折にとっても便利・・・

と言う事で今回も Mini Bag お作りしました。

a0230716_2051056.jpg




Tote Bag の麻生地が地味な色合いなので、Mini Bag はドット柄にしたのですが、

持ち手の裏と、底の部分はTote Bag の「やなぎいろ」の無地を使って・・・


これで刺繍と共にお揃いの感じが増したかしら・・・。

a0230716_20113443.jpg




そして内布・・・、色々迷った末に 少し色の系統が違いますが

グリーン系の霜降りになった綿麻を使いました。

a0230716_2018216.jpg




早くTote Bag にも取りかかりたいのですが、ちょっと予定があってお出掛けです。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-10-16 20:26 | 作品 | Comments(0)

サブバッグにも「花唐草」を・・・♪

今回オーダー頂いたのも3点セットのバッグ。
(Tote Bag、Bag in Bag、Mini Bag )

Mini Bag はドット柄で、当初ポイントに Tote Bag の無地を使う予定にしていたのですが・・・

a0230716_1159525.jpg


やはり何も無くては寂しいかしら・・・と言う事で、お揃いで刺してみました。


a0230716_1212149.jpg


勿論メインは Tote Bag 、Mini Bag には一部分だけ濃淡で。


a0230716_1254810.jpg




今週は以前から予定している事が有って・・・縫製が少し遅くなりそうです。
お待たせしてごめんなさいね。






いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-10-14 12:12 | 制作 | Comments(0)

「花唐草文」できました。

「花唐草文」刺繍が完成しました。

a0230716_13393022.jpg




「唐草文」
 植物の花や葉の形を、蔓状のリズミカルな曲線でつないだ文様の総称の事。

a0230716_13442577.jpg




中国伝来と言う印象が強いですが、調べると
起源は古代エジプトのスイレンの文様にあると言われ、
中国にかぎらず、古代から広く世界各地で好んで用いられた文様のようです。

a0230716_13464049.jpg




さて、縫製が滞ってきました・・・(涙) 頑張らなきゃ!





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-10-10 13:48 | 作品 | Comments(2)

「花唐草文」途中経過♪

随分進んだ「花唐草文」

まだまだ花を刺したり陰影を付けたり、仕上がりまでは先が長いですが・・・

色合いはシックなのに(光の当り具合でちょっと濃く写っていますが・・・写真下手) 図柄は可愛いい・・・良い感じ!

a0230716_1125138.jpg




これもお友達からオーダー頂いたものですが、気に入って頂けると良いな〜!

今日は刺繍の写真がこれだけなので、おまけの一枚。

台風が去った昨日、ベランダの花達は大丈夫だったかしらと見てみると、あの強風の中
何事も無かった様に咲いていました。

a0230716_11513825.jpg




重なって2輪、部屋中良い香りが漂っています。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-10-07 11:54 | 制作 | Comments(2)

新しい作品刺し始めました。

今回は「花唐草文」

元の図案から使いたい部分だけを切り取ると・・・

a0230716_17535650.jpg


可愛いハートの形



Rick Rack のヨーロッパリネン「やなぎいろ」に刺しています。

a0230716_1759261.jpg






いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-10-03 18:08 | 制作 | Comments(0)
line

  Linge de Maison NOEL       に魅せられて


by SŒURS
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31