la maison de SOEURS

masoeur.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

変身したポーチ

ブローチにと思って試作した「ハートと葉っぱ」

a0230716_11184079.jpg



a0230716_11183789.jpg



結局・・・思い悩んで・・・放置されたままで数ヶ月・・・。



それがやっと大活躍する事に・・・、

先日、長年使っている化粧品の限定のコフレを購入したらポーチが付いていました。
でも何とも愛想のない・・・これも暫くそのまま放置していたのですが・・・

ふと思いついて、付けてみました。


a0230716_1128355.jpg



大変身、色合いもピッタリ! コフレを2セット買っていたのも偶然じゃないみたいに。


a0230716_11311247.jpg



a0230716_1131355.jpg




来月には予定もあるので、大活躍しそうです。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-09-30 11:37 | 作品 | Comments(0)

アラビックアート、刺し終えました。

「Vintage Wine」色の麻生地にアラビックアート

考えていた時にはアイディアが湧いて来て、意気揚々と始めたのですが、

a0230716_20524518.jpg




「Vintage Wine」色、なかなか手強かったです。

a0230716_2054838.jpg




少しだけビーズも置いてみました。

色合わせに悩みましたが、全体を見てみると良い感じに出来上がりました。

a0230716_20561726.jpg




でもまだ難題が・・・バッグに仕上げたいのですが、持ち手をどうするか・・・、

「Vintage Wine」色、最後まで苦戦です。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-09-26 21:03 | 制作 | Comments(0)

新しいバッグ、お揃いで♪

リメイクもしていましたが、新しいバッグも制作完了!

お友達からオーダー頂いた「アウトドア用防水生地」を使ったバッグ、出来上がりました。

a0230716_17243322.jpg


Tote Bag、Bag in Bag、Mini Bag の3点



それぞれに少しだけアクセントをつけましたが、
Tote Bagにはカフカ・ベンダー社のリボンテープを・・・。

a0230716_17293586.jpg




そして、バッグの中は

a0230716_17312191.jpg


ファスナー付きの大きなポケットを真ん中に、
両サイドに分けて使えるので、とっても便利!(自分で使ってみて実証済み)



お渡しする前に先に公開してしまいましたが、気に入ってもらえると良いなぁ〜。
バッグ作り、楽しい時間でした。ありがとうございました。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-09-23 17:42 | 作品 | Comments(0)

お直ししました♪

初めての展示会の折にお求め頂いたミニバッグ
とっても重宝して頂いた様で、ちょっとクッタリしていました。

麻地なので、そのクッタリにも味が有るのですが・・・、
縫製にも少し問題が発生していたので、お直しさせて頂きました。


a0230716_16553883.jpg




全て解いて、元のパーツの状態にしてお洗濯
接着芯を貼り替えて、シャッキ〜ンとしたところでもう一度縫製。

a0230716_17225144.jpg




少し厚手の接着芯を使ったので、しっかりしたバッグにリメイクされました。

上のお義母様のバッグと同じサイズで、刺繍デザインを変えてお承けしたこちらのバッグも

a0230716_17284952.jpg




リメイクされて、綺麗に出来上がりました。

a0230716_17303696.jpg




長く使って頂けると嬉しいです。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-09-18 17:40 | 作品 | Comments(2)

アラビックアート、再び。

久しぶりの刺繍アップ、勿論 chik chik 頑張っていたのですが・・・、刺繍は時間が掛かって(涙)

日常の事が忙しいと、なかなか思う様に進みません。

a0230716_1836169.jpg




少し大きめのデザインで、再びアラビックアート。

a0230716_18403764.jpg




「Vintage Wine」色の麻生地に落着いたトーンで、まだ先は長いです。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-09-15 18:46 | 制作 | Comments(2)

2014 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展

先日、毎年夏の終りに楽しみにしている展覧会「ボローニャ国際絵本原画展」へ行ってきました。

a0230716_16475690.jpg




才能のある若い人たちの作品は、とても良い刺激になります。

今年は、昨年第4回ボローニャSM出版賞を受賞された、
ミラノ在住の刀根里衣さんの受賞作絵本の特別展示も有りました。

a0230716_17343.jpg

                   (画像お借りしました)


刀根さんの世界観に惹かれて、ここ数年楽しみにしていたのですが、
今年は沢山の作品を見る事が出来て・・・、夏の暑さに負けた五感をリフレッシュ!


そうしたら、先週末の朝日新聞 GLOBE に刀根里衣さんの特集が・・・。
 それぞれに苦労を乗り越えて世界で活躍する日本人、その努力を思うと応援したくなります。

a0230716_18145396.jpg




残念ながら日本での出版は「トトとココのパーティー」のみですが、
イタリア語やフランス語の絵本、大人も充分に楽しめます。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-09-11 18:54 | blog | Comments(0)

防水生地を使って・・・

Rick Rack の「アウトドア用防水生地」を使ったトートバッグ
軽くてとっても便利に活用しているのですが、またまたお友達からオーダー頂きました。


早速、彼女のご希望色グレー生地を買いにRick Rack さんへ
写真で見るより青み掛かった美しいブルーグレー、内布は紺地に緑と白の細い線のチェック柄にしました。

a0230716_16504896.jpg




この生地だけではやはり地味なので、こちらもカフカ・ベンダー社のリボンを使おうと思います。

a0230716_1654472.jpg




トートバッグ、ミニバッグ、そして bag in bag の3点セット。
もう一度この生地を使ってと思っていたので、制作するのが楽しみです。
細かなところに工夫をして作りたいと思います。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-09-08 17:06 | 制作 | Comments(0)

気の早いクリスマス、2作目♪

LITTLE HOUSE NEEDLEWORKS の Hometown Holiday シリーズ
こちらも可愛くて夢中で刺しました

a0230716_14504133.jpg




前作よりも少し小さめ、ウゥ〜可愛い!

a0230716_14532931.jpg




一先ずクリスマス・クロスステッチはこの辺で・・・、
 と言いながら、またすぐクロスステッチ刺していたりして・・・笑





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-09-04 15:03 | 作品 | Comments(0)

ちょっと気が早いですが・・・クリスマス♪

今年の夏はもう足早に立ち去ったのかしら?
と思う様な9月の初日・・・秋が早く来るのは嬉しいけれど、
うかうかしていると、今年も終わってしまいそうです。エェェッ〜〜!!


過ごしやすくて刺繍も捗ります。
今日はちょっと気が早いけれど、クリスマスのデザインを刺してみました。

a0230716_19165759.jpg




LITTLE HOUSE NEEDLEWORKS の Hometown Holiday シリーズ
いつもの様に、パネルに貼って麻テープで仕上げました。

a0230716_19203020.jpg




トップのビーズもクリスマスカラー

少しずつクロスステッチの作品が増えてきて、可愛くて見ていると和みます。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-09-01 19:27 | 作品 | Comments(0)
line

  Linge de Maison NOEL       に魅せられて


by SOEURS
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30