la maison de SOEURS

masoeur.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

風船を持った少女

「風船を持った麦わら帽子の少女」

a0230716_15545046.jpg




チャームにする訳ではないのですが、後ろ姿も、とのご要望。

a0230716_15555352.jpg




風船にはイニシャルを入れて

a0230716_1558062.jpg




さて今から縫製・・・ご希望通りの作品になるように、
作業する私もちょっとワクワクして来ました。

a0230716_161093.jpg




初めての試み、出来上がりが楽しみです。
 上手く出来るか、ちょっと不安。エェ〜!!!





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-07-31 16:16 | 制作 | Comments(0)

オーソドックスな刺繍模様を

久しぶりに昔の本を見ていたら、なんだか新鮮に感じる図案が・・・。



a0230716_18473439.jpg




母の本から出て来た図案、すぐに使える様にトレースしてありました。

a0230716_18562634.jpg




とっても古い図案ですが、たまにはオーソドックスな模様を刺すのも楽しいものです。

a0230716_185835.jpg




一緒に沢山の図案が出て来たので、また刺してみたいと思います。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-07-28 19:04 | 制作 | Comments(2)

時計模様も新しく

鍵模様に続いて、時計もいつもと趣を変えて刺してみました。


a0230716_16493089.jpg




生地の色「Salmon」「Coral」少し違う気がして調べると「Tomato」と出てきました。

a0230716_1727718.jpg




写真で色を表現するのは難しいですね。
光のあたり方に依って、同じ物がこんなにも違って写ったりして・・・

a0230716_17301572.jpg




色々試して撮ってみたのですが・・・下手すぎてがっくり





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-07-24 17:40 | 制作 | Comments(0)

新しい鍵模様

微妙な色合いの麻生地

載せる色によって、印象が全く違って見えます。



a0230716_17401749.jpg




色の名前を調べると「Vintage Wine」 
或は日本名で「葡萄鼠」 ウゥ〜ン 難しい色


そんな訳で写真も上手く色が出なくて・・・、
 技術が足りず今日は一枚だけ 悲しい〜!





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-07-21 17:42 | 制作 | Comments(0)

ショップ再開しました☆

立ち上げてから、そのまま開かずのショップになっていたのですが、
やっと作品を出せる様になりました。

と言っても今回は3点、先日の小さな刺繍がトレイになりました。
僅かなのですが少しずつ出品していければと思っています。

お立寄り頂ければ嬉しいです。
la maison de SŒURS ショップ


今回の出品はトレイ3点

a0230716_19522424.jpg




懐中時計模様

a0230716_19535158.jpg




アンティーク鍵模様

a0230716_19542969.jpg




葉っぱ アイビー模様

a0230716_19542756.jpg




どれもオリジナルデザインで、それぞれの色合いに応じた麻ステッチリボンで囲み、
ホック留めにして組み立てやすくしました。

a0230716_207683.jpg




写真はホックを付ける前ですが、平らにすれば旅行の時にも荷物にならずに・・・
滞在先で時計やアクセサリー入れに役立ちます。


la maison de SŒURS ショップ、ご覧頂ければ嬉しいです。

よろしくお願いいたします。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-07-17 20:24 | 作品 | Comments(0)

プレゼントにビスコーニュを☆

久しぶりにビスコーニュを制作しました。

セピアカラーでのご紹介・・・プレゼント用のご依頼なのでお色は内緒に


SAJOU のデザインから CUPIDON

a0230716_15402888.jpg




そして HIRONDELLE

a0230716_15415954.jpg




8つの角と中心はパールビーズを付けて・・・気に入って下さると良いなぁ〜。




いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-07-14 15:47 | 作品 | Comments(2)

アラビックアート、バッグになって完成です。

刺繍は思い通りに完成するのですが、
縫製が100%満足!! とはなかなか行かなくて・・・
 いつも丁寧に作業するのですが、丁寧にだけではすっきり仕上がらなくて(涙)

でも今回の完成度はかなり高くて、満足満足の仕上がりです。

a0230716_1754838.jpg




既製の持ち手を使って、お出掛け用バッグに。

a0230716_17555075.jpg




元のデザインには、両サイドに丸い模様も付いていました。
その部分はチャームにして・・・後ろに廻しても持てます。

a0230716_17585746.jpg




チャームも少し拘って仕上げました。

a0230716_1803473.jpg




マグネットスナップを使って
内布はモノトーンですが、柄は大胆です。

a0230716_1825183.jpg




黒の麻生地にモノトーンの刺繍、考えている時にはとっても素敵なバッグになっているのですが、
それを現実の物に完成させるには、まだまだ技術が足りません。頑張らなくては!





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-07-10 18:20 | 作品 | Comments(2)

小さな模様をいくつか♪

アラビックアートのお仕立てもほぼ完成しているのですが、

その前にいくつか可愛い刺繍を・・・♪


一つ目は、懐中時計

a0230716_1515969.jpg





王冠が付いた様な鍵

a0230716_15163279.jpg





そしてやはり大好きな葉っぱ、今回はアイビーです。

a0230716_151729100.jpg




この小さなモティーフ達、もう少し手を加えて仕上げたいと思います。

そして開かずのままのショップ(涙)、今年後半は小さな物から出して行けたらと考えています。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-07-07 15:36 | 制作 | Comments(0)

新作刺繍はアラビックアートで

以前に刺したアラビックアート、二作目はもう少し凝ったデザインを刺してみました。

a0230716_1951070.jpg




Sultan El-Ghoury のイスラム寺院の装飾ですが、モノクロに刺してビーズで少しだけキラキラ。

a0230716_19235497.jpg




デザインはアラビックですが、メタル糸も使って違った雰囲気になりました。

a0230716_19262153.jpg




さて、思い通りに仕立てられるか心配・・・急がず丁寧に頑張ります





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-07-03 19:30 | 制作 | Comments(8)
line

  Linge de Maison NOEL       に魅せられて


by SOEURS
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31