la maison de SOEURS

masoeur.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クロスステッチのハートはフォルダーになりました。

楽しく刺したフリーチャートのクロスステッチ・ハート

さて、何にしようかと・・・紹介されていたのはクッションだったのですが

a0230716_1511874.jpg




ほぼ正方形、仕事用のフォルダーに仕上げました。

a0230716_15163867.jpg




口の所は、マグネットスナップでしっかり留まります。

a0230716_15194750.jpg




そして、裏側が真っ白ではちょっと物足りないので・・・

a0230716_15243360.jpg




フフ、これで仕事時間も楽しく。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-06-30 15:38 | 作品 | Comments(4)

お出掛けバッグ完成しました。

お出掛けバッグ と言っても仕事用ですが、出来上がりました。

a0230716_16372937.jpg




いつも持ち歩く物が結構有るので、しっかり仕立てる為に接着キルト芯と、普通の接着芯を二重に貼って・・・

a0230716_1640534.jpg




刺繍部分と底から後ろにかけては、生地も二重にしました。

後ろに廻した生地はポケットに

a0230716_16451886.jpg




そして、ここが重要ポイントなのですが、持ち手に既製のプラスティック製の物を使ってみました。

しか〜し、これが難題でした。

仕上がったバッグの生地を挟んで、鋲で留めれば・・・簡単簡単!
なんて訳には行かず・・・鋲がスムーズに穴に入らない・・・考えてみればそうなんですよね。

簡単に入れば、簡単に取れてしまう訳で(涙)。

プラスティックの穴を、細かい紙ヤスリで少しずつ削り、生地にもしっかり穴を開けて
 この時点で、もう持ち手はこれしか選択の余地はなくて(泣)頑張りました。
最後には5mm程頭を出していた鋲を、木槌でかなり打ちました。

a0230716_1782922.jpg


始めはトントン・トントン、なんて優しい事をしていたのですが、
最後にはご近所迷惑なくらいの大工仕事!
プラスティックが割れなかったのが不思議、 割れたら泣きます。

と言う訳で苦労の末、出来上がりました。
 飴色で素敵!と思ったのですが、もう2度とこの持ち手は使わないと心に決めました。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-06-26 17:26 | Comments(0)

クロスステッチでハート♡

以前、刺繍のブロガーさんが載せていらしたフリーチャート 「la primavera」

可愛くてずっと刺してみたいと思っていました。 すっかり春は過ぎ去りましたが・・・

a0230716_1711854.jpg




時々、クロスステッチが刺したくなって

a0230716_17155512.jpg




これならササッと刺せるかなと思ったのですが、間違えない様にと思うと・・・、

a0230716_17191719.jpg




これだけ刺すのに疲れました。(ハァ〜)
 所々チャートと出来上がりの写真が違っていて、考え込んでしまってちょっと苦心しました。

でも可愛く出来上がって満足満足♡ 
ご紹介下さったブロガーさん、有りがとうございました。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-06-23 17:30 | 制作 | Comments(5)

愛犬とお出掛け♪

以前から温めていたデザイン、やっと刺せました。

a0230716_2052221.jpg




幼児や少女ではなくて・・・少しレディーに

a0230716_206571.jpg




洋服、アクセサリー、バッグに靴、それぞれに拘って刺しました。

そしてなにより愛犬の子犬・・・石畳に埋もれているみたいになってしまいましたが(笑)。

a0230716_20104425.jpg




バッグに仕立てて、今年の夏はこれで出掛けたいと思います。

a0230716_20142738.jpg






いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-06-19 20:14 | 制作 | Comments(3)

オリーブ模様のドイリー

オーダーを頂いたオリーブ模様のドイリー、完成しました。

a0230716_15522176.jpg




オリーブ模様、今までに何点か制作してきましたが、今回また少し違った色合いで・・・。

a0230716_1553266.jpg




a0230716_1554047.jpg




お花を飾られると言う事なので、周りに大小の模様をバランス良く。

a0230716_15573557.jpg




a0230716_15574713.jpg




楽しい手仕事の時間をありがとうございました。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-06-16 16:04 | 作品 | Comments(2)

試作してみました♪

デザインを考えていると、思わぬ時にちょっと素敵な図案が描けたり・・・。

a0230716_16551093.jpg



今回は単独で使える様に

ブローチにと思っていたのですが・・・どう使うかは思案中。

a0230716_16563196.jpg




もう一つ、ハートも試作してみました。

a0230716_1725597.jpg




制作しているとアイディアが出て来て、思いは膨らんで行くのですが・・・

a0230716_177872.jpg




結局決められず、しばらく放置(トホホ) マッ!試作ですから





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-06-12 17:35 | 制作 | Comments(2)

ローズちゃん☆

ミニバッグ用にセットしていた生地とデザイン画、折角なので完成させました。

a0230716_13495095.jpg




落着いたローズピンク、今までよりも少しだけお姉さんに・・・。
そしてお洋服のジレとスカートもローズピンク、ローズちゃんの出来上がりです。

a0230716_135496.jpg




内布はリバティプリントのカペル

a0230716_1415942.jpg




表布には接着キルト芯(マチ部分は接着芯のみ)を貼って厚みを持たせて、
少しぷっくりソフトに仕上げています。

a0230716_1451299.jpg






いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-06-09 14:09 | 作品 | Comments(0)

お揃いポーチ

イニシャル入りのワンポイント刺繍、ポーチに仕上がりました。

a0230716_1513715.jpg




使い勝手の良いサイズ、縦13cm 横18cm 底部分まち2cm
バッグの中で邪魔にならずに、それでいて活躍してくれます。

a0230716_1555019.jpg




姉妹でお揃い(形だけですが・・・)でも、ちょっと拘ってファスナーの色が違います。

a0230716_1562049.jpg




久しぶりに自分たちの物を作ってみました(笑)。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-06-05 15:09 | 作品 | Comments(0)

さくらんぼ

ワンポイントの刺繍をもう一つ

今日は「さくらんぼ」、まさに今の時期の物ですね♪


a0230716_15481189.jpg




ちょっと変わった文字〈Avanti Serif 〉でイニシャルも入れて


a0230716_1552985.jpg




チェリーではなくて「さくらんぼ」
個人的に思い入れのあるデザインなので、日常使いの物にしたいと思います。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-06-02 16:08 | 制作 | Comments(2)
line

  Linge de Maison NOEL       に魅せられて


by SOEURS
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30