la maison de SOEURS

masoeur.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

すみれ

ワンポイントに刺繍をして、日常使いの小物を作るのはとっても楽しい時間。

今日は、イニシャルを入れて・・・すみれの季節は終わってしまったけれど


a0230716_2020253.jpg




出来上がって、いつもバッグの中に有るとウキウキしてしまいます。

さて、明日は縫製して完成させます。


a0230716_20201923.jpg






いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-05-29 20:18 | 制作 | Comments(2)

アラビックアート☆ポーチになりました。

楽しく刺せたアラビックアート模様、通帳用のポーチに仕立てました。


a0230716_1952931.jpg




大切な通帳なのに、いつも無造作にバッグに放り込んでいたのが解決!


a0230716_19522864.jpg



厚めの芯地を貼って、しっかりと仕上げました。



a0230716_19541880.jpg



刺繍には陰影を付けて・・・、お気に入りのデザインになりました。
 マンゾク、マンゾク・・・自己満足、ウフフ。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-05-26 19:56 | 作品 | Comments(0)

ARABIC ART ☆

オーダー頂いた作品が一段落したので、また新しい事に挑戦です。

以前から作品に取入れてみたかった「アラビックアート」
先ず手始めに小さな図案を描いて、刺してみました。

a0230716_20175613.jpg




参考にしたのは「ARABIC ART IN COLOR」
 随分前(昔?)に手に入れた本です。

a0230716_20211384.jpg




どのページを見ても魅力的な図柄と色彩

a0230716_20224651.jpg



a0230716_2023164.jpg




こういったその国に古くから伝わる文様を調べると、
それぞれの国の文化や、宗教に彩られた歴史が分かって面白いのでしょうが・・・。
 いずれ時間があった時に・・・そんな時が来るのかな?

今はデザインとして見ているだけで充分・・・トホホ

a0230716_20334836.jpg




なかなか楽しい時間です。

a0230716_20335645.jpg






いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-05-22 20:39 | 制作 | Comments(0)

再び☆お人形のティーコージー

作品展前に慌てて制作した「お人形のティーコージー」、なかなか思う様に出来なかったので
2つ目はないなぁ〜!と思っていたのですが・・・。

オーダーを頂いて・・・やっと完成しました。

a0230716_16224511.jpg




お人形部分はお洗濯が難しいので、やはり中にパニエを付けて。

a0230716_16242096.jpg




お洋服もおまかせだったので、オーダーして頂いた方をイメージして少し凝りました。

a0230716_16262667.jpg




気に入って頂けると良いなぁ〜!

a0230716_16292036.jpg






いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-05-19 16:32 | 作品 | Comments(0)

パジャマケース

以前、子供用にと思って作った小さなパジャマケース

大人のナイティーが入る大きさで、とのオーダーを頂きました。

a0230716_19582572.jpg




刺繍も姉妹二人に・・・テディベアーも可愛く刺せました。

a0230716_2001514.jpg




以前の子供用も、ランジェリーケースとしてお揃えで。

a0230716_2024178.jpg




楽しい手仕事の時間をありがとうございました。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-05-15 20:08 | 作品 | Comments(2)

♪♪勢揃いしました♪♪

せ い ぞ ろ い

a0230716_14201037.jpg




少し大きさの違うメリダさんバッグ

a0230716_1442124.jpg


縦:28cm 横:26cm マチ:5cm


こちらは
縦:23cm 横:21cm マチ:4cm

a0230716_1481195.jpg




それぞれに思い入れのある作品になりました。
楽しい手仕事の時間を頂き、ありがとうございました。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-05-12 14:16 | 作品 | Comments(4)

メリダさん再び

ミニバッグの勢揃いの前に、今日はこちらを。


a0230716_20414592.jpg




以前のメリダさんバッグを気に入って下さった方からのオーダーで、作らせて頂きました。


a0230716_20434989.jpg



「メリダの花遊び」足下にも草花を・・・。


そしてブルーの生地に合わせて・・・周りは麻テープで留めました。


a0230716_20463969.jpg



メリダさん、先日の少女達より少し身長が高くて・・・でも8cm フフ♪





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-05-08 20:53 | Comments(0)

チェリーちゃん

4人目は「チェリーちゃん」


a0230716_1937180.jpg




周りの刺繍にさくらんぼを・・・


a0230716_19395472.jpg




そしてチェリーちゃんのバッグの生地は、ピンク♪♪♪


a0230716_194210100.jpg




次はミニバッグになって、4人勢揃いさせたいと思います。
 4人勢揃いした図は、ちょっと凄いです。

番外編の少し大きな少女がいるのですが、ミニバッグ少女シリーズはこれで終了☆
お付合い下さってありがとうございました。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-05-05 19:51 | 作品 | Comments(2)

麦わら帽子の花摘み少女

少女シリーズ、もう暫くお付合い下さい。

今日は「麦わら帽子の花摘み少女」

a0230716_1816468.jpg




バルーンスカートに裾のひらひら、可愛いでしょ・・・自己満足です。

a0230716_18173761.jpg




身長僅か7cm フフ、チッチャイ

a0230716_18202553.jpg




だんだんバッグの出来上がりが楽しみになってきました。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-05-01 18:25 | 作品 | Comments(0)
line

  Linge de Maison NOEL       に魅せられて


by SOEURS
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31