la maison de SOEURS

masoeur.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

王冠模様ミニバッグ、お届けしました。

少女シリーズはまだまだ続いているのですが、
今日は王冠模様のミニバッグが完成、そしてお届したのでそちらを☆

a0230716_15434591.jpg




寸法もご指定頂いたのですが、底の部分は物を入れた時の事を考えて2cmのマチを付けました。

a0230716_154649100.jpg




刺繍部分は黒に映える様にブルー系で統一、沢山のヴィンテージビーズを使いました。

a0230716_15495746.jpg




最後にお揃えで作らせて頂いたポーチと、勢揃い。

a0230716_15503634.jpg




楽しい手仕事の一時を有りがとうございました。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-04-28 15:55 | 作品 | Comments(2)

二人目は、ひまわり少女

少女シリーズ2作目は「ひまわり少女」


a0230716_19525148.jpg




以前にも刺したデザインですが、2度目となるとどんどん凝ったお洋服に仕上がりました。


a0230716_19531169.jpg




先日の「おリボン少女」と共に、小さな手提げバッグに仕立てます。


a0230716_19535067.jpg



a0230716_1955373.jpg




まだまだ続きます。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-04-24 20:21 | 作品 | Comments(0)

おリボン少女のお出掛け♪

今日から可愛い少女のシリーズです。
 ☆☆☆暫くお付合い下さいませ☆☆☆


リボンの少女ではなくて「おリボン」がよく似合う女の子。

a0230716_19555930.jpg




素敵なドレスでお出掛けです。

a0230716_19561942.jpg




これまでも少女や少年の刺繍をしてきましたが、一人も手元に残っていなくて・・・。
皆さんに楽しんで持って頂けていたら良いなぁ〜!



おまけの写真
知らないうちに種が飛んで、ベランダのあちこちでパンダスミレが咲いています。

a0230716_1745527.jpg






いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-04-21 17:07 | 作品 | Comments(2)

葉っぱの刺繍ポーチ

葉っぱ模様、今までにも色々な作品になってきましたが、今日はシンプルポーチになりました。

a0230716_198511.jpg




内側にはプリント生地を、
そしてファスナーには麻テープを付けて、開閉しやすくしました。

a0230716_19103552.jpg


シンプルに葉っぱ模様だけなので、テープの緑もアクセントになっています。



肝心の葉っぱ模様の刺繍は、いつもより少し大きめで今までより凝っています。

a0230716_19142261.jpg




バッグの中の整理には、これくらいのポーチが必要ですね。
横:20cm 縦:13cm 底を2cmマチにしています。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-04-17 19:22 | 作品 | Comments(0)

王冠模様

お承けした王冠模様、刺し終わりました。

a0230716_1657642.jpg




「黒の麻生地に王冠模様をゴージャスに」
とのご依頼でこれから宝石を・・・じゃなくてビーズを飾ります。

a0230716_16591713.jpg


こちらはサブバッグに、


そして一緒に持たれるポーチも王冠模様。

a0230716_1714093.jpg



a0230716_1724468.jpg




さてこれから縫製、ちょっと気合いを入れて美しく仕上げたいと思います。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-04-14 17:07 | 作品 | Comments(0)

オリーブ模様のランナー

作品展に出品したオリーブ模様のテーブルランナー


a0230716_19101177.jpg



これは細巾だったのですが、オーダーにて作らせて頂いたこちらは寸法が少し広め。

a0230716_19143082.jpg




バランスを考えて、オリーブ模様も少し拡大しました。

a0230716_1915924.jpg



a0230716_19161239.jpg




ブレードを挟んで、タッセルも同系色をグラデーションで制作。

a0230716_19171435.jpg




Cさま、楽しい手仕事の時間をありがとうございました。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-04-10 19:25 | 作品 | Comments(0)

チャームの子供達♪

お承けしたチャームの数々、子供達が勢揃いしました。


制服のお姉様

a0230716_1522320.jpg




虫取りに夢中の少年

a0230716_15224719.jpg




テディベアーを持った幼児

a0230716_1523212.jpg



後ろ姿

a0230716_15233550.jpg


この二人、ヘアースタイルがちょっと違います♪



そして、メリダさん。

a0230716_15253484.jpg



a0230716_15254774.jpg




それぞれにロープも色合わせをして、刺繍糸を撚りました。

手仕事の楽しい一時、ありがとうございました。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-04-07 15:29 | 作品 | Comments(0)

リボントレイ仕上げました。

まとまった時間がなかなか取れなくて・・・、やり始めればすぐ出来るのに
やっとリボントレイ完成しました。


a0230716_1939383.jpg




一つはご希望により、ホック留め・・・リボントレイ?じゃないなぁ〜!


a0230716_19411633.jpg



旅行などに持って行くには、こちらの方が使い勝手が良いかもしれませんね。

こちらはリボンで留めて


a0230716_1945316.jpg




どちらもすっきり出来ました。


a0230716_19461093.jpg




そして、今日のおまけの写真。
☆ご近所桜巡り☆
実は沢山有って、おまけじゃなくてメインだったりして・・・ハハハ!


曇っていたのでちょっと暗いですが・・・岩園公園
a0230716_1949404.jpg




芦屋川を少し北へ
a0230716_19533337.jpg




ご近所桜道
a0230716_1954499.jpg




そして、あまり知られていない私有地の枝垂れ桜。
a0230716_19571375.jpg




と思っていたら、ここ数年みなさん車で見に来られて。
a0230716_19582177.jpg




周りをグルリと取囲む桜、池ではなくて畑だった所に水が溜まって(池じゃないの?)
今日は鴨が数羽いました。(やっぱり池?)
a0230716_2009100.jpg




そして、毎年見事な枝垂れ桜。
a0230716_2024245.jpg



車でご近所一周り。

皆さんのブログで素晴らしい桜を見たので、載せずにと思っていたのですが、
桜を見ると思いっきり写真に収めてしまって・・・結局拙い写真のオンパレード失礼しました。

今年は、ミモザも枝垂れ桜もソメイヨシノも、一斉に開花してモクモク花盛り。
暫く楽しませてほしいですね。(雨に負けないで〜!)





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-04-03 20:17 | 作品 | Comments(0)
line

  Linge de Maison NOEL       に魅せられて


by SOEURS
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30