la maison de SOEURS

masoeur.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お人形のティーコージー

今回の作品展に向けてどうしても作っておきたかったもの、それがこちら。


a0230716_2017335.jpg




昨年「Capcake Angel」を作った時から、作品に取入れられないかと考えていたのですが、
最後の最後にティーコージになりました。



a0230716_20212530.jpg




本体そのものがティーコージではお洗濯に困るので、キルトでパニエを作成。
裾のレースが見える様に、サイズ調整がなかなか大変でした。


a0230716_20245015.jpg




お人形は途中まで胴体が有るのですが、まだまだ改良の余地あり・・・です。

先程ギャラリーへ作品搬入を済ませ、オーナーさんにも見て頂いたのですが、
このティーコージも「可愛い!」と言って頂いて一安心。

明日からいよいよ二度目の作品展です。
ささやかな会ですが、お立寄り頂けたらとても嬉しいです。


2月28日(金)〜3月2日(日)
10:00〜18:00(初日は11:00〜、最終日は17:00まで)
会場は 神戸市東灘区住吉本町2丁目16-19
ギャラリー ラ・キキ La kiki JR住吉駅北 徒歩3分



おまけの写真、育てているデンドロビウムが沢山咲きました。


a0230716_2033384.jpg






いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-02-27 20:41 | 作品 | Comments(4)

表も中もリンゴ模様

今週末の作品展、2度目と言う事も有りやるべき準備は分かっていたのに、
間際になってアタフタ!アタフタ!

そして、最後まで作品を作っていました。
 ちょっと歪んで写ってますね・・・涙


a0230716_21425352.jpg




これは丁度2年前に作った親子バッグと同じ生地のヴァニティーケース。

内布のプリントに合わせて刺繍をしました。


a0230716_21514515.jpg



a0230716_2153453.jpg




ファスナーにもゴールドのロープをつけて、開閉しやすく。


a0230716_21551079.jpg




可愛く出来ました。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-02-24 22:02 | 作品 | Comments(2)

*ひまわり* 完成させました。

「どんな風に仕上げようかな〜♪」と思いながら長年放置されていた〈ひまわり〉

作品展の為に仕上げました。


a0230716_1814888.jpg




刺繍とアップリケをして長年放置されたいた可哀想な〈ひまわり〉はこちら。


a0230716_1835533.jpg




アップリケの部分にはビーズを散りばめたり、ゴールドの糸を足したり。


a0230716_1864286.jpg



a0230716_1875129.jpg




そして、キルト芯を一枚挟んでパネルに仕上げました。
周りは麻テープでぐるり、大きなピンキープです(ハハハ!)


a0230716_18141242.jpg




いよいよ一週間前になりました。
 準備は着々? まだ製作してます(汗)





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-02-20 18:24 | 作品 | Comments(2)

オリーブ模様のテーブルランナー

作品展まで2週間を切って、準備に追われています。

そんな中でもまだまだ製作中・・・最後まで頑張る!


オリーブ模様のテーブルランナーが完成しました。


a0230716_1704748.jpg




端はブレードを挟んでタッセルも付けました。


a0230716_1722049.jpg




a0230716_174286.jpg




刺繍は落着いたオリーブカラーの濃淡で


a0230716_1763174.jpg




綺麗に出来ました、満足満足・・・独り言





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-02-17 17:13 | 作品 | Comments(4)

勢揃いしました☆

今回の作品展に向けて作成したチャーム、子供たちが勢揃いしました。


a0230716_18421152.jpg




ちゃ〜ンと後ろ姿も、そしてストラップのロープも合わせて作りました。
 色使いが可愛い! もう自己満足の世界です。


a0230716_18425511.jpg




以前に自分たち用に作っていた「わんぱく少年」「わんぱく少年の妹」
キーホルダーに付けていると皆さんの目に留まって(嬉しい事です)、必ず「私も欲しい〜!」と
言って頂いたので、頑張って作ってみました。



少し違ったバージョンで水兵さん

a0230716_18584417.jpg



制服姿のお姉様

a0230716_18585921.jpg



ウサギの人形を持った少女

a0230716_191189.jpg



テディーベアーをさげて

a0230716_198401.jpg



麦わら帽子の幼児

a0230716_1994658.jpg



最後に虫取りに夢中の少年

a0230716_19105440.jpg




ウゥ〜!頑張りました!





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-02-13 19:20 | 作品 | Comments(12)

作品展のお知らせ☆

お陰様で、二度目の作品展を開催する事になりました。


a0230716_20435834.jpg




初めての作品展を終えて間もなく、「次はいつなさるの?」と嬉しいお言葉を頂きました。
その時には私達も『次回???あるのかな?出来ても再来年の春くらいよね。』
なんてのんびりしていたのですが、その再来年が来てしまいました。

昨年秋、やるなら本腰を入れて製作しないとね。と話していたのに他のものに目が行ったり・・・。
年が明けてお正月、いくら暢気な私達姉妹もちょっと焦りました。(遅すぎです!)
作品足らないよ〜!と言う事で今年になってから必死の毎日。(トホホ。間に合うのか?)


a0230716_20445715.jpg



a0230716_20452057.jpg



a0230716_2045101.jpg




今回は彫金作家のギャラリーオーナーにもご一緒頂き、素敵なアクセサリーの数々もお楽しみ頂けます。


2月28日(金)〜3月2日(日)
10:00〜18:00(初日は11:00〜、最終日は17:00まで)
会場は 神戸市東灘区住吉本町2丁目16-19
ギャラリー ラ・キキ La kiki JR住吉駅北 徒歩3分

本当にささやかな会ですが、お立寄り頂けたらとても嬉しいです。

出来る限り予定しているものを完成させて・・・(どこまで出来るのかな)
よろしくお願いいたします。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-02-10 21:05 | ☆SOEURS☆ | Comments(2)

リボン模様のポーチ

少し前に刺していた色違いのリボン模様、やっとポーチに完成しました。


a0230716_17105376.jpg




刺繍もゴールドとシルバーを使っているので、付属のテープやロープもそれぞれの色で。


a0230716_17133796.jpg



a0230716_17131566.jpg




作品展の案内状が出来上がってきました。
次回は作品展の詳細を告知したいと思います。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-02-06 17:21 | 作品 | Comments(0)

2つの巾着☆

アールヌーヴォーの模様をもう少し・・・今回は巾着にしてみました。



a0230716_13594896.jpg




パープルのグラデーション


a0230716_1411695.jpg




ルージュからピンクへ


a0230716_1421178.jpg




今回は内布をネル生地にして、ジュエリーを入れてもらえる様にしました。


a0230716_1451589.jpg




手に取るとフンワリ、麻生地なのにやわらかく感じます。


a0230716_147164.jpg






いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-02-03 14:12 | 作品 | Comments(0)
line

  Linge de Maison NOEL       に魅せられて


by SOEURS
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28