la maison de SOEURS

masoeur.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年最後に☆

今年も一年、沢山の方にお越し頂きましてありがとうございました。

コメントを下さった方、イイネをポチッとして下さった方、本当に有り難うございました。
いつもブログをご訪問下さる方々に支えられて、とても励みになりました。

また来年も頑張っていきたいと思っています。
個々にお礼を言えなくてすみません。



今日は今年最後の作品を

以前に刺したイニシャルクロスステッチ「A」&「M」


「A」は

a0230716_18131792.jpg



エクセーヌで、窓をくり抜いてスマホケースになりました。



「M」は

a0230716_18142997.jpg



厚手のフェルトを周りに、そして白い部分は本革で化粧ポーチに仕立てました。


スマホケースは全部手縫い(ボタンホールステッチ)ですが、
ポーチはファスナーもあるのでミシン掛け・・・涙
(革をミシン掛けするなんて本当大変!!! 
 やり始めたので最後まで頑張りましたが、革細工はまた別の技術がいると思い知りました。)



a0230716_18183491.jpg




来年もまた、沢山の作品を作っていきたいと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。



そして、最後におまけ

今年はとっても嬉しい事がありました。
「神の手」を持つあの方の作品が我が家に♪


a0230716_18282631.jpg



a0230716_18284547.jpg



a0230716_18285020.jpg



そうです「ぶさぎ」君がやってきました。ラッキー!


a0230716_18301454.jpg



嬉しくて、裏をお揃えのエクセーヌにしてみました。


a0230716_18303475.jpg




皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2013-12-28 18:41 | 作品 | Comments(0)

Joyeux Noël !!

クリスマスの夜 みな様、如何お過ごしでしょうか。

もう街は既にお正月の用意、お花屋さんには門松の準備が・・・。
 クリスマスはイブで終わった様ですね。笑


さて今年、いつの頃からか定期的にブログをアップする様になって、
 特別決めた訳ではないのに と言う訳で、水曜日はブログ〜〜〜!! 



a0230716_1801266.jpg



作ってそのままになっていた、ミニバッグのご紹介です。
 さすがにこの時期何だか忙しくて、ゆっくり刺繍をしている時間がありません。

本当にミニミニ 縦:13cm 横:20cm マチ:5cm(小さなお嬢様用)


a0230716_1843468.jpg



帽子のアップリケはマニッシュに


a0230716_1864990.jpg




もう後一週間で今年も終わり、来年の干支 午と一緒に。


a0230716_18123584.jpg



この小さな木馬には、ビーズで la maison de SŒURS の文字が入っています。
小さな(小学生)お友達からのプレゼント! 感激です。


a0230716_18162051.jpg



来年大切に飾らせて頂きます。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2013-12-25 18:19 | 作品 | Comments(0)

la maison de SŒURS のクリスマス

la maison de SŒURS も少しだけクリスマスの雰囲気を♪


a0230716_1816291.jpg




ドア飾りを作りました。

ニオイヒバ
サツマスギ
ジュニパー
コノテヒバ
 &
レッドペッパー を使って、良い香りを放っています。



そして残ったニオイヒバの枝でサンタを飾ってみました。
森の中のサンタ、ピンクペッパーが素敵な飾りになっています。


a0230716_18212274.jpg




ガーランドの下に付けたオーナメントは、その昔ニューヨークで求めたもの。

ガラスですが、配色がクリスマスにピッタリ!


a0230716_18244986.jpg




それでは皆様、良い週末を!
海外ではもうクリスマス休暇ですね。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2013-12-21 18:31 | blog | Comments(0)

Good Night ☆☆2

今日は朝から冷たい雨、寒さが一層増します。


パジャマケースの2作目、刺繍が完成しました。


a0230716_1605698.jpg




クルクル、フワフワの髪は「メリダとおそろしの森」のメリダのイメージで。


a0230716_1624996.jpg




図案は前作と同じですが、ナイトウェアの模様や袖口にリボンを付けた事と、
クルクルヘアーでこんなにもイメージが変わりました。


a0230716_1661059.jpg




年末、やらなきゃいけない事は山積みなのに、
朝ベッドから抜け出すのに勇気がいる日が続きます。寒〜い!





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2013-12-18 16:15 | 作品 | Comments(0)

Good Night ☆

冬の冷たい空に星が輝きます。

寒い夜は早めに「おやすみなさい♪」


a0230716_17281182.jpg



ナイトウェアにもう少し模様を足して
ルームシューズは赤にして
ランタンの光も輝かせて

刺繍完成しました。



a0230716_1732550.jpg




a0230716_17362150.jpg




巾着のパジャマケースにして、ベットの脇に置ける様にしたいと思います。



皆様 年末のお忙しい時期、お風邪など召しません様に
暖かくしてお休み下さいね。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2013-12-14 17:44 | 作品 | Comments(2)

パジャマケース☆

次回作は、久しぶりに可愛い女の子。 まだ途中ですが・・・


a0230716_1411751.jpg




ナイトウェアにナイトキャップ、手にはランタンを下げて ☆・☆・☆


a0230716_145461.jpg




パジャマケースに仕立てようと思います。

子供の頃、パジャマはお寝間着袋に入れてあった記憶が有るのですが・・・、
このごろそんな面倒な事はしなくなりました。ハハハ!!






いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2013-12-11 14:17 | 制作 | Comments(0)

Christmas Card 変身して!

Christmas Card だった Permin 社の刺繍キット

可愛く刺せたクロスステッチが、カードでは満足出来なくて・・・、
一つはオーナメントに変身しました。



a0230716_17492843.jpg





そして、別のカードと共に投函しました。何してるんだか、ホホ。



a0230716_17593042.jpg






いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2013-12-07 18:05 | 作品 | Comments(2)

Christmas Card ☆ 完成しました

2作目のサンタも完成しました。


a0230716_1322340.jpg



でも、白い所を刺さないままでは物足りない!

と言う訳で、ヒゲやカフス、洋服の裾など白糸でクロスクロス。


a0230716_13251697.jpg




こちらは雪が積もっている所全部、大変!


a0230716_13284545.jpg




お陰で素敵に仕上がりました。でも〜、
仕上がってみると、何ともこのカードの紙が貧相な気がして・・・。

なんでも、そのままで満足しない姉妹です。ウヒヒ

変身させてお届けしたいと思います。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2013-12-03 13:43 | 作品 | Comments(2)
line

  Linge de Maison NOEL       に魅せられて


by SOEURS
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31