la maison de SOEURS

masoeur.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

サンプルを作ってみました。

またしてもクロスステッチですが、色々試したくてサンプルを作ってみました。



a0230716_1920507.jpg




a0230716_19213816.jpg




色も変えてみたり、

a0230716_19233297.jpg




連続模様を刺す時には、刺繍用テープが便利かしら?
 初心者です・・・フフッ!





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2013-07-31 19:27 | 制作 | Comments(0)

チェストランナーをお届に

クロスステッチをしている間にも、オーダー頂いた作品を chik chik 刺していました。

タッセルも付けて縫製も完了、昨日お届に行って来ました。



a0230716_1724155.jpg




新しく購入されたチェストに合うランナーを、とのご注文。

ガーデニングがご趣味の奥様、刺繍模様はリーフを。

a0230716_17304579.jpg




そして、写真や小物をどこに飾っても良い様に刺繍は全体に散らして。

a0230716_17351821.jpg




天板のアールの角にランナーが優しく沿って・・・、

a0230716_1737566.jpg




気に入って頂けて一安心。

ご馳走になった自家製のシソジュースには、昨年展示会でご購入頂いたコースターが。

a0230716_17461210.jpg




ご好意により写真を撮らせて頂き、ブログにアップのご了解も頂きました。
S様有り難うございました。



今回の模様は形的に種類は少ないのですが、それぞれに少しずつ違えているのと
配色も変えているので、結局同じ物は一つとして無い事になってしまいました。

a0230716_1825877.jpg




楽しい手仕事の時間を有り難うございました。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2013-07-27 18:12 | 作品 | Comments(2)

リストピロー

時々クロスステッチをするはずが、
イニシャル刺繍本の図案が可愛くて、すっかりはまってしまいました。



どうしても刺したかった "Little Dollies"、リストピローにしてみました。

a0230716_14431137.jpg




SOEURS の文字はカラーヴァリエーションの刺繍糸を使って

a0230716_14455538.jpg




     姉と

a0230716_14491522.jpg




     妹で挟んで

a0230716_14495970.jpg




     裏にはイニシャルを

a0230716_14504890.jpg




長い時間でなくても、パソコンに向かう時には必需品です。

でも、これも2つ必要・・・かな?




いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2013-07-24 15:07 | 作品 | Comments(4)

初めてのビスコーニュ

立体的な八角形のピンクッション『ビスコーニュ』、
初挑戦でしたが、綺麗に出来上がりました。



a0230716_20433364.jpg




赤白がちょっとクリスマスの雰囲気で、

a0230716_2045913.jpg




麻リボンも付けたのでオーナメントにもなりそうです。

a0230716_20454967.jpg




裏側は落着いた色で、

a0230716_20463065.jpg




あまりに可愛くて(自己満足)暫くは飾っておきます。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2013-07-19 20:57 | 作品 | Comments(6)

続けてクロスステッチを

すっかりクロスステッチにはまっています。



a0230716_13424146.jpg




a0230716_13434768.jpg





色を違えて作ったので、裏表にして初めてのビスコーニュにしたいと思います。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2013-07-17 13:53 | 制作 | Comments(0)

イニシャルをもう一つ

続けて、クロスステッチでイニシャルをもう一つ刺してみました。



a0230716_15354681.jpg




配色が違うと印象も随分違います。



a0230716_1537312.jpg




こちらのバニー、ハンモックに寝そべっている感じで、なんとも可愛い!



a0230716_1538265.jpg




ちょっとしたキャラクターを付けただけで、印象深いイニシャルが出来ますね。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2013-07-13 15:50 | 作品 | Comments(0)

時々クロスステッチ

先日、刺繍のブロガーさんが紹介なさっていたクロスステッチのイニシャル刺繍本、
あまりに可愛くて早速購入しました。



a0230716_14202841.jpg




まず [A] を、

a0230716_14221122.jpg




バニーがどれも可愛くて。

a0230716_1426268.jpg




配色を変えて色々刺したいと思います。

a0230716_14281253.jpg




キャラクターも色々有るのですが、アルファベットのフォントも9種類、
用途に応じて、楽しいハンドメイド作品が出来そうです。

気分を変えて、時々クロスステッチを刺すのも楽しい時間です。

ご紹介下さったブロガーさん、有り難うございました。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2013-07-10 14:41 | 作品 | Comments(0)

ひまわり

夏本番ももう間近、そこで今日は一足早く「ひまわり」鮮やか夏色です。


a0230716_16584025.jpg




随分以前の作品ですが、まだ完成していなくて途中で放置

a0230716_1714050.jpg



アップリケの部分にもう少し手を加えて、素敵に仕上げたいと思っているのですが・・・。
 いつになるのかな〜




この作品が載っていたのはこちら、

a0230716_1784788.jpg



イギリスの手芸季刊誌の1974年7月号!



実はこの作品には冬ヴァージョンが有って
以前「冬のひまわり」で載せたのですが、大作なのでもう一度。

a0230716_171357100.jpg



こちらは、ディープブルーのベロア地に革やビーズ、コイルなどを施した作品です。
 同じデザインの物を2つも作る根気が以前は有ったのだと、
 感心してしまいます。今は、無理〜!






いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2013-07-06 17:37 | 作品 | Comments(2)

王冠模様をまとめて

先日の王冠模様を載せてから、冠について少し調べてみました。

と言っても、簡単に「そうか!分かった!」などと片付けられる代物ではなく、
調べれば調べる程にどんどん深みにはまっていきます。

そしての行き着く先には「紋章」、興味深く実に面白い!
今では、紋章学を修めると文学修士の学位が与えられる程に、歴史的にも研究の価値があるのですね。
 ですので、ここで私の一夜漬けのコメントは止めておきますね・・・汗汗汗。


刺繍のデザインとしてとても魅力的な王冠、今までの作品をまとめてみました。


エコバッグに刺した最初の作品

a0230716_11451786.jpg




もう少しヴァージョンアップして

a0230716_1692095.jpg




小さくデザインして

a0230716_15432877.jpg




ティアラも刺してみました

a0230716_15452076.jpg




繊細に

a0230716_1546516.jpg




小さくてもゴージャスに

a0230716_15481144.jpg




そして最新は

a0230716_1610868.jpg




いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2013-07-03 15:58 | 作品 | Comments(1)
line

  Linge de Maison NOEL       に魅せられて


by SOEURS
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31