la maison de SOEURS

masoeur.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

王冠模様、再び。

王冠模様、好きで色々刺繍して来たのですが・・・、
王冠と一概に言っても、調べてみるとなかなか奥が深く興味深いです。

戴冠式の王冠から、通常行事のコルネットやティアラ、
一度ゆっくりとクラウン(紋章学)について調べてみたくなりました。



a0230716_17192427.jpg




今日のデザインは戴冠式に使用する冠、
ベルベット等の布で作った帽子部と、それを保護するハーフ・アーチが付いています。



a0230716_17305939.jpg




多くの宝石や真珠が散りばめられたイメージで。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2013-06-29 17:38 | 制作 | Comments(0)

雨の日のバッグ

今日は全国的に大雨の模様、警報や注意報が出ていますね。

そんな雨の日のお出掛け、
最近素敵なレインシューズはよく見かけますが、バッグは雨の日専用と言う訳にも行かず迷う所。



それならと、自分で作ってみました。

a0230716_14383151.jpg




ラリッサ・エナメルを使って、
でもこれだけでは物足りないので横にグログランリボンでアクセント。

a0230716_144059100.jpg




中はゴールド模様のファブリックで、ポケットも両サイドに、
いつも持ち物が多い私、容量もたっぷりです。

a0230716_14424127.jpg




これなら雨に濡れてもさっと拭けば、でもグログランリボンが・・・ウゥ〜!





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2013-06-26 14:51 | Comments(0)

葉っぱのクッション完成!

「葉っぱ葉っぱ」クッションになりました。



a0230716_1739471.jpg




でも、何だか物足りなくて・・・やはりブレードを付けて、

a0230716_17445471.jpg



完成しました。

a0230716_17411816.jpg




綺麗なグリーンの麻、もう一つ欲しいところです。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2013-06-22 17:47 | 作品 | Comments(2)

気分を変えて!

雨の日、気分を変えて爽やか白糸刺繍。



a0230716_1522164.jpg




麻のナフキンですが、刺繍を再開した時にリハビリのつもりで刺し始めたもの。

刺していくうちに刺繍の楽しさを思い出して、リハビリもそこそこに他に目移りしてそのままに・・・。



a0230716_1574697.jpg


まだまだ図案を書いただけの部分が、残っていました。

気持ちの良い音楽を聴きながら、午後の一時刺繍を・・・贅沢な時間です。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2013-06-19 15:16 | 制作 | Comments(0)

帆布バッグ

今日はお昼からシトシト雨、ここ数日の暑さが少し和らいだ感じです。

突然の夏で、頑張っていた試作の帆布バッグ2点完成しました。


水兵さんは、片方掛けのリュック型。

a0230716_1730772.jpg




肩に掛けると・・・少し小さめです。

a0230716_17293767.jpg




安全面も考えて、ファスナーは内側に。

a0230716_17323571.jpg




もう1点は、ラグビーボールを変形した形にしました。

a0230716_17355424.jpg




これも小さめ・・・、ちょっと遊び心で左右の色を違えました。

a0230716_17383973.jpg




刺繍の水兵さんは可愛らしく出来ましたが、
バッグはまだまだ改善する所が多々あります・・・汗。

a0230716_181355.jpg






いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2013-06-15 18:06 | 作品 | Comments(0)

マリーン気分!

朝から快晴!
台風は西日本を避けて行ってしまって・・・、ついでに梅雨前線もどこへやら。


気分は既に夏! そして刺繍も突然夏です。


先ず、可愛い水兵さん。

a0230716_12284618.jpg




地模様にも凝りました。

a0230716_12294475.jpg




そして、もう一つは救命浮き輪。

a0230716_12331875.jpg




周りのロープもそれらしく

a0230716_12335310.jpg




2点とも今試作している、新しい帆布のバッグに付ける予定です。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2013-06-12 13:23 | 作品 | Comments(0)

「葉っぱ葉っぱ」の刺繍、完成しました。

一気に夏が来てしまった様な関西地方、梅雨はどこへ行ってしまったのかしら・・・。

雨降りはあまり好きではありませんが、植物の為にたまには降ってもらわないと!



こちらは雨に打たれて青々した、葉っぱの刺繍が出来上がりました。

a0230716_17592828.jpg




光があたって輝いてる「葉っぱ葉っぱ」

a0230716_1813080.jpg




クッションに仕上げる予定です。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2013-06-08 18:06 | 作品 | Comments(0)

Capcake Angel

TILDA'S STUDIO 、初めて挑戦した人形が完成しました。

名前は「 Capcake Angel 」 本来天使の羽も有ったのですが、
ボディーのパンヤ詰めで思わぬ苦戦、羽は難しくてすっぱり断念、省略!


そして出来上がったのが、こちら。

a0230716_16193738.jpg




洋服はよく出来たと思うのですが、やはりボディーが・・・涙。
もっと硬くなるまで詰めないと・・・難しいですね〜!

a0230716_16205720.jpg




そして、髪もなかなか苦労しました。

a0230716_16235983.jpg




初めてにしては良く出来たと・・・満足までは行きませんが、可愛く出来ました。

a0230716_16251433.jpg




これをどのように私達の作品作りに取入れるか、ウゥ〜ン、今後の課題です。
それにしても立体の物は難しいですね。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2013-06-05 16:29 | 作品 | Comments(2)

葉っぱ葉っぱ

ベランダから眺める山の木々が、日に日に新緑から深緑へ変わっています。

梅雨の合間の涼しい一日、緑を見ていると葉っぱが刺したくなります。

昨年もこの時期からリーフの刺繍を数点刺しました・・・葉っぱ、好きなんです(笑)。



先ずは、デザイン画を描いて

a0230716_1843297.jpg





葉脈とアウトラインを刺して

a0230716_11295159.jpg





沢山の葉っぱが出来上がってきました。

a0230716_1884055.jpg




今年のリーフ模様は「葉っぱ葉っぱ」まだまだ新緑と深緑で詰まりそうです。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2013-06-01 18:17 | 制作 | Comments(2)
line

  Linge de Maison NOEL       に魅せられて


by SOEURS
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30