la maison de SŒURS

masoeur.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最後のヴァニティーケース

もう随分前に出来上がっていたピンクのヴァニティーケース、
やっとお届けしたので、ご紹介したいと思います。



a0230716_1931537.jpg




アールヌーヴォーのチューリップ、以前のはこちら。



a0230716_19323026.jpg




お嬢様にお求め頂いたのですが、お母様がピンクでとのご依頼で作らせて頂きました。



a0230716_19344341.jpg




色が違うとこんなにも印象が変わります。



そしてミニバッグと一緒に、とても喜んで頂けた様で私たちも嬉しいです。



a0230716_19371329.jpg






いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2013-02-24 19:42 | 作品 | Comments(0)

ハートの花束天使、完成しました。

今日は、先日やっとお届け出来たバッグのご紹介です。


昨年制作したミニバッグエコバッグと同じデザインの天使。



a0230716_1757216.jpg




縦29cm 横28cm マチ2cmのミニバッグ、補助鞄として重宝します。



a0230716_17584098.jpg




洋服の模様を少し変えて、裾の模様も可愛く出来ました。



a0230716_17591780.jpg




ハートの先から飛び出したビーズ、花びらのシャワーの様に!



素敵なご婦人の元に、最後のピンクのヴァニティーケースと一緒にお届けしました。
それはまた明日ご紹介させて頂きます。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2013-02-23 18:18 | 作品 | Comments(0)

KUSMI TEA の缶で・・・。

気がつけば更新を一週間もしていませんでした・・・アラ〜!
一日一日が束になって飛んで行って、一週間なんてアッと言う間。

2月も半ばを過ぎて、日差しはとっても穏やかですね。

私たちの制作も少し先が見えてきました。
それでもまだお待たせしている方、申し訳有りません。もう少し・・・。



毎日作業していると、手芸や裁縫の道具がごちゃごちゃしてきて、
そこで思い切って針山を作り直して、細々した物も整理しました。



a0230716_1520291.jpg




お土産に頂いたり自分で買って来たりした、KUSMI TEA の小さな缶。
何かに使えるかしら、と思って取って置いた物が役に立ちました。



針山は濾した後のコーヒーかすを丁寧に包んで、最後はウールフラノの生地で覆いました。
コーヒーかすは、油分が丁度良い具合です。



でも針も時々磨かないと・・・、先ずはクローバーの針磨きでキュキュっと!



a0230716_15335074.jpg




その後、スチール磨きのコンパウンドで磨くとツルツルになりました。
これでまた気持ちよく作業出来ます。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2013-02-20 15:43 | blog | Comments(2)

SAJOU *刺繍スターターセット*

新年早々に頼んでいた SAJOU のセットが届きました。


SAJOUの商品(勿論復刻版ですが)、カタログを見ていると色々欲しくなって・・・、
でも「必要ないでしょ!」と自分に言い聞かせていたのですが、刺繍枠が欲しくて。

それなら刺繍スターターセットがお得かしら、と注文してしまいました。



a0230716_14441517.jpg




だって、セットにこんなに入っているんですよ。



10cmサイズの刺繍枠、刺繍針セット、FABRIQUE A LA MAISON(手作り)と織られたリボン

a0230716_14451717.jpg




刺繍布3色が2枚ずつ、刺繍糸3色

a0230716_14453646.jpg




そしてALBUM

a0230716_14454982.jpg




可愛いクロスステッチの図案集です。

a0230716_1446694.jpg




クロスステッチは昔にしたきりなのですが、このくらい小さなものならやってみようかしら、
と思わせるセット!何より箱が素敵です。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2013-02-13 15:00 | blog | Comments(0)

ティーマットセット完成しました。

今日も朝から雪が舞って寒い一日でしたが、お日様をのぞかせた青空は確実に春の気配を感じる空。

もうすぐ春ですね。



私たちは、その前にご注文頂いた作品の制作を完了させなければ・・・汗。



先日、ティーマットセットを送らせて頂きました。



a0230716_2284618.jpg




ティーマット2枚、コースター2枚のセット。
表は無地ですが、裏はパープルのミニバラ模様の麻プリント。



a0230716_2148555.jpg




a0230716_2148203.jpg




中央のソーサーを挟んで、フォークとスプーン模様。

そして、コースターにも少しソーサーの模様を。



a0230716_21494798.jpg




反対側にはシルバーのビーズを付けました。



a0230716_21503175.jpg





ティーマットは重宝するので、次回はゴールドワークではなくもう少しカジュアルな模様で
何枚かセットにして作りたいと思います。



ウゥ〜ン!もう後少し、頑張りたいと思います。
もう暫くお待ち下さいませ。






いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2013-02-08 22:10 | 作品 | Comments(1)

ハゴロモジャスミン模様のバッグ

コートがいらないような、暖かな一日でした。
寒い日が続いていたので、このまま春の陽気になってほしいと思いますが、
また明日から寒くなるとか・・・、まだ春は遠いですね。



今日は、ハゴロモジャスミン模様のバッグのご紹介です。



a0230716_19444995.jpg




作品展においで下さった素敵なマダム
ハゴロモジャスミン模様のランジェリーケースを気に入って下さったのですが、
お出掛け用に手提げにしてほしいとのご要望。



大きさを比べる写真がなくて残念なのですが・・・、
ランジェリーケースは23cm巾の縦15cm、バッグは30cm巾の縦20cm。
丁度ランジェリーケースを2つ縦にして並べた位の大きさです。



持ち手も上部に付けて、腕に掛けて持った時に刺繍の部分がよく見える様にしました。



a0230716_19535585.jpg




両開きのファスナーを付けて、
麻生地なので、バッグとして丈夫に仕上げるのとボリューム感を出す為に、
いつも貼っているキルト芯の上からもう一枚接着芯を貼りました。



刺繍も随分大きくなりました。



a0230716_1533487.jpg




姉妹でお宅までお届。
初めて制作した形だったので少し不安でしたが、喜んで頂けて、
お承けして良かったと嬉しい気持ちで帰ってきました。


楽しい制作の時間をありがとうございました。



ヴァニティーケースと比べると



a0230716_20173311.jpg




最後のヴァニティーケースも仕上がりましたが、この模様はまた後日に。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2013-02-02 20:27 | 作品 | Comments(0)
line

  Linge de Maison NOEL       に魅せられて


by SŒURS
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28