la maison de SOEURS

masoeur.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ティーマット

日中でも気温が上がらず現在も5度、昨夜に降った雪がまだ溶けずにあちらこちらにうっすらと・・・、
関西でも寒い日が続いています。

雪が積もるなんて年に一、二度の事ですが、こんな日は暖かい部屋に籠って制作に励みます。



a0230716_14201276.jpg




ティーマットセットもご注文頂きました。



a0230716_14213475.jpg





a0230716_14215479.jpg




コースターもこれから・・・、
ヴァニティーケース等と違って縫製は簡単ですが、ゴールドワークは時間が掛かります(汗)。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2013-01-28 14:29 | 制作 | Comments(0)

ラッピング

順調に制作が進んでお送りしたり、お手渡ししたり・・・、

そうしているといつもまず第一声、皆様に頂く言葉が、
「可愛いラッピング!!」

凝った事は何もしていなくて、あくまでラッピングはシンプルに、
でもちょっとした私たちの拘りで、色を揃えたり作品の質感を大切にする為に
柔らかい素材の物で包んだり・・・。



a0230716_1413870.jpg




シールは私たちのマークを透明フィルムに印刷、
ラッピング用紙も色を揃えて、ライトグリーンの耐水性のある不織布で。

そしていつも眼に留めて頂くのがこちら、



a0230716_148510.jpg




普通のテープで留めると素っ気ないかな、と思って使っているハサミ模様のマスキングテープ。
私たちがちょっと拘っていただけなのに、細部まで見て下さって本当にありがとうございます。



そして、昨日お手渡しした作品は



a0230716_14181864.jpg




王冠模様のヴァニティーケース、今までとはデザインが違って以前ミニバッグに使った王冠を、
とのご希望で縮小してパールビーズも2mmのものを付けました。



a0230716_14205847.jpg




この2点はお友達同士でもたれるとの事。
ご旅行先などで、どちらのものか判らなくならないように後ろ側にはイニシャルを入れました。



a0230716_14283078.jpg




a0230716_14285534.jpg




Kさま、Mさま気に入って頂けましたでしょうか。



このヴァニティーケースも残すところ、後一点となりました。
最後の作品は全く違った模様で・・・。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2013-01-23 14:42 | 作品 | Comments(0)

オーダー頂いたティーコージー

作品展でご注文下さった作品、まだまだ製作中です。

とても楽しい作業の時間ですが、姉妹とも本来の仕事をこなしながら、
一点一点丁寧に、毎日少しずつ・・・。



ピンクの王冠のヴァニティーケースに続いてご好評頂いたティーコージー。



a0230716_15432171.jpg




カフェ用も作っていたのですが、テ用がやはり使う頻度が多いのでしょうね。



a0230716_15435436.jpg




a0230716_15441228.jpg




保温用に使っているキルト芯、なかなか厚手の物が見つからず、
結局二枚重ねて良い厚みになりました。



制作中も新作のアイディアが色々浮かんで・・・(ジレンマ)
早くにご注文の作品をお届けしたいと思いますが、もう暫く気長にお待ち下さいませ。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2013-01-16 16:09 | 作品 | Comments(4)

「田川啓二の世界 オートクチュールビーズ刺繍展」

すっかり新しくなった梅田阪急へ、昨日姉妹で出掛けてきました。

他に目的が有ったのですが、通りかかったギャラリーで

「田川啓二の世界 オートクチュールビーズ刺繍展」
~布に咲いた永遠の花 オートクチュールビーズ刺繍~


が開催されていました。



テレビ等で見た事は有っても、作品を真近で見るのは初めての事。



a0230716_17494622.jpg




「Alice in Wonderland」のシーンが立体的に展示されていたり、
見応えの有る作品ばかりが約70点、もう圧巻「ワァオ!!!」としか言えない作品の数々。



「ウゥ〜ン、こういう風にしてあるのね!」とゆっくり鑑賞して、
少しでも作品作りの参考に・・・、なんて真似は出来ませんが。



14日(月・祝)まで開催されています。

そして、こんな作品も有りました。



a0230716_17593386.jpg




プラチナ糸のジャガード織ドレス、勿論ビーズもプラチナ。
時価総額にも眼がクラクラしました。



それにしても綺麗になった阪急百貨店、昔々を知っている私たち、
今日も昔話に花が咲きました。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2013-01-10 18:20 | blog | Comments(0)

新年最初のお届作品

昨日、出来上がったばかりの作品をお届けしました。

ハゴロモジャスミン模様のランジェリーケース、少し薄手の張りの有る麻生地を使った為
以前の物に比べてシックに仕上がりました。



a0230716_12203973.jpg






a0230716_12374723.jpg






裏にはリクエストでお名前を入れて・・・、

出来上がって、手元を離れて行くのは少し寂くなるのですが、
お届した時の笑顔と、本当に喜んで下さっている気持ちに
こちらこそ楽しい作業の時間を頂いて「ありがとうございます!」と、
感謝の気持ちでいっぱいになります。



おまけの写真
今年も見事に咲きました。
家で育てた、オブリサダムとパフィオの蘭の花。



a0230716_12305292.jpg






いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2013-01-08 12:42 | Comments(2)

Bonne Annee !!

明けましておめでとうございます。

年末年始、姉妹家族と実家の母とゆっくり、のんびり。
ちょっと食べ過ぎて・・・、1日早朝に芦屋神社までお参りとお散歩に。

今日2日から、欧米並みに始動です。



またアイディアいっぱいの、沢山の作品を作りたいと思っています。

今年もどうぞ宜しくお願いします。



a0230716_17102021.jpg






いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2013-01-02 17:16 | blog | Comments(2)
line

  Linge de Maison NOEL       に魅せられて


by SOEURS
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31