la maison de SŒURS

masoeur.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Merci beaucoup !!

今年も一年、ありがとうございました。


昨日暖かいと思ったら、今日は朝から雨模様・・・、
2012年も後一日となってしまいました。

試行錯誤しながら進んで来たこの一年でしたが、
最後に作品展を開催する事が出来、大きな一歩を踏み出した年になりました。

いつもブログをご訪問下さる方々に支えられて、とても励みになりました。
ありがとうございました。

また来年も新たな企画で、夢に向かって挑戦したいと思っています。



今年最後の作品、先日お届けしたピノキオの巾着。



a0230716_14145826.jpg




それぞれ刺繍の色に合わせて、裏地をピンクとブルーのコットンプリントにしているので
表にほんのり色が出ています。



a0230716_14281120.jpg




a0230716_14284828.jpg




まだまだ作品展で頂いたご注文を制作中です。
お正月休み、制作に集中したいと思っています。



皆様どうぞ良いお年を!





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2012-12-30 14:39 | 作品 | Comments(0)

お届けした作品

いよいよ押し詰まってきて、ゆっくり刺繍をしている時間がなくなってきました。
年末は、やはり家事も放ってはおけませんものね。


クリスマスに間に合う様にお届けした作品は



a0230716_10581281.jpg




同じ形のヴァニティーケース、王冠模様をちょっと大人っぽくというご要望で。



a0230716_1102828.jpg




こちらはお揃いで持てる様に、ピンクの麻ローン生地でポケットティッシュケースを。



a0230716_1114554.jpg




とても楽しい作業、縫製も数を重ねて細かい所もすっきり仕上がっています。

早く家事を終えて、また作品制作に没頭したいです。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2012-12-27 11:15 | 作品 | Comments(0)

クリスマス *ストラスブール*

12月に入って急に慌ただしくなった日々、クリスマスを前にちょっと小休止。
家族や友人との久しぶりのディナーでホッと一息です。

ブログも更新が滞っているのにも気がつかないくらい、一週間がアッと言う間でした。
今日は作品ではなく、クリスマスの話題にお付合い下さいませ。


クリスマスの時期にわざわざ海外へ、重装備で行った事が幾度かあります。
その中でもストラスブールは記憶に残るもの。
旧市街が丸ごとクリスマスマーケットになったような、おもちゃ箱の世界でした。



まずはクリスマスツリー発祥の地らしく、巨大なツリーが街の中心に。



a0230716_200369.jpg




夜のツリーはキラキラでとっても素敵だったのですが、残念ながらピントが合ってなくて。

街の至る所にはこんなディスプレイが



a0230716_2014749.jpg




a0230716_2024519.jpg




a0230716_2023384.jpg




a0230716_2032469.jpg




セイヨウヤドリギの白い実が可愛くて



a0230716_2014984.jpg




おまけのクリスマスツリーはパリで



a0230716_20193693.jpg




a0230716_20202862.jpg




ウインドウに目が釘付けでした。



この連休が終われば新年に向けていよいよカウントダウン、
例年にない寒さに負けないで、乗り切りたいと思います。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2012-12-23 20:37 | blog | Comments(2)

王冠模様のデザイン

少しずつペースアップして制作に励んでいます。

何と言っても、今回の作品展で人気のトップだったのは、



a0230716_21324196.jpg




王冠のヴァニティーケース。

リクエストにお答えする形でご注文を受けました。
ご自分用と、お友達へのプレゼント用に違った王冠模様だったり、
もっと華やかにキラキラだったり、デザインを考えるのもとても楽しい作業です。



a0230716_21352447.jpg




元のデザインは



a0230716_21365918.jpg




刺繍は随分仕上がってきました。
縫製が間に合ってません・・・頑張らなきゃ!
嬉しい悲鳴はまだまだ続きます。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2012-12-14 21:44 | 制作 | Comments(0)

ポケットティシュケース

ゆっくり座って制作に集中したいと思っても、毎日気がつけば日の落ちる時間に。

ブログも一週間に一度のペースになってしまって・・・、
ご訪問下さってありがとうございます。



ご依頼の作品、完成しました。


先ずは輪郭を、

a0230716_16444440.jpg




色をたして、

a0230716_1645153.jpg




内は明るく、

a0230716_16452725.jpg




出来ました。

a0230716_1646684.jpg




刺繍の所をオーガンジーで覆って、サテンリボンを付けて、
出し入れの口と内側はグレーのシルクで仕上げました。

a0230716_16463645.jpg




元のリボンデザインは・・・、お揃えになりました。

a0230716_16514022.jpg






いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2012-12-12 16:55 | 作品 | Comments(0)

小さな新作を!

やはり12月に入ると何かと忙しく、アッという間の一週間。
お受けした作品の制作も少しづつ進んでいますが、その中新たなご注文が・・・。



以前に作った『美しいリボン』を使ったシルクの巾着、
お揃えの何かとプレゼントに使いたいとの嬉しいご依頼。

早速デザインしてみました。



a0230716_1637521.jpg




巾着に使ったリボンの模様をデザイン化。

シルクにオーガンジーをあしらったエレガントな巾着ですが、



a0230716_17168.jpg




今回ちょっとグレードアップして、リボンの部分に同色のビーズを付けてみました。

刺繍をするので生地は麻地ですが、お揃えにしたいのでシルクとオーガンジーを
上手く使ってポケットティッシューケースにしたいと思います。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2012-12-07 17:15 | 制作 | Comments(1)
line

  Linge de Maison NOEL       に魅せられて


by SŒURS
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31