la maison de SOEURS

masoeur.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

子供のおしるし

お子様用はちょっと休憩だったのですが、親しい方からのご依頼で、
保育園に通われているお子様のネームタグを作りました。

a0230716_1519471.jpg


彼のお印は『ぶどう』それもマスカットではなく紫色のぶどう。
何もかもにこのぶどうの模様をつけて、お名前を書きます。

a0230716_15244162.jpg


お名前も刺繍して、こんなバージョンも作ってみました。
気に入ってもらえるといいなぁ〜!

小さなお子様のいらっしゃるご家庭では、新入園や入学、
それぞれに揃えるものが色々あって大変だったでしょうね。

遠い日の記憶がよみがえります。



*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ご協力いつも本当にありがとうございます。
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2012-04-27 15:35 | Comments(0)

エレガントな魚のモチーフ

暫く子供用の作品が続いたので、次回作はエレガントな刺繍を!
大作になりそうなので、先ずはデザイン画からupしたいと思います。

a0230716_191164.jpg


デザインを描くだけでも時間のかかる作業ですが、これをまた生地に写す作業はもっと大変。
と言う事で、今回は熱転写ペンシルを使って、先ずはトレーシングペーパーに写しました。

初夏を思い浮かべて、涼しげな色合いに刺したいと思います。



*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ご協力いつも本当にありがとうございます。
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2012-04-20 19:10 | 制作 | Comments(1)

試作の巾着

身内がしているイタリア焼菓子店『Pasticceria Mayumi』

イタリア焼菓子の定番、Cuntucci (カントゥッチ)を、お店のマーク「ピノキオ」を刺繍した巾着に入れてみては、と作ってみました。

a0230716_1121249.jpg


いつもは三角帽子のケース入り。

a0230716_11353932.jpg


5種類のカントゥッチは、織り込まれているものによって色分けされているので、
アーモンドの入りの定番はピンクのピノキオになりました。

a0230716_11505731.jpg


食べてしまった後も、可愛い巾着だと重宝するんじゃないかしら・・・。



*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ご協力いつも本当にありがとうございます。
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2012-04-17 12:01 | 制作 | Comments(0)

最後のバッグ、やっと完成しました。

暖かな春の日、サッカー少年のバッグやっと完成しました。

a0230716_18163886.jpg


a0230716_18165883.jpg


同じシリーズのお稽古バッグ4つ、勢揃いです。

a0230716_18192994.jpg


訳あって、なかなか更新出来ずにいたのですが、復活です!
また次々と制作に励みたいと思います。

今日はおまけの画像を・・・お楽しみ下さい。

a0230716_18232968.jpg


仕事場のベランダから見える桜、今日満開です。
今年はずっと気温の低い日が続いた為か、暖かくなる日を待っていたかの様に
ミモザ・桜・枝垂れ桜、一斉に咲き誇っています。

窓から見える山は、桜で一面白くなっています。
ずっと見ていても飽きない春の景色、後数日楽しめます。



*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ご協力いつも本当にありがとうございます。
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2012-04-12 18:37 | 作品 | Comments(0)

最後の子供シリーズ

新学期用お稽古バッグの最後は男の子、サッカー少年にしました。

a0230716_16421654.jpg


ユニフォームもオシャレに!

a0230716_1644315.jpg


さて、バッグを4つも続けたので次回は全く違った物を、と思っています。

それにしても今日の爆弾低気圧、ちょっと怖いですね。
外出は取りやめて、お家で chik chik...nui nui !



*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ご協力いつも本当にありがとうございます。
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2012-04-03 16:58 | 制作 | Comments(0)
line

  Linge de Maison NOEL       に魅せられて


by SOEURS
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31