la maison de SOEURS

masoeur.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:作品( 300 )

再びアールヌーヴォー模様のがま口

一通り予定していたバッグを作り終えたので、またまたがま口を。


a0230716_15182115.jpg


昨年、お揃えで作った メガネケース デザインを一部取ってがま口用にしてみました。

裏側にも小さく


a0230716_15252727.jpg


がま口もかなり作ったと思うのですが、展示会をするとなるとまだまだ足りないかなぁ〜。


a0230716_15271244.jpg


もう少しバッグも考えてみる事に‥‥。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2016-05-12 15:28 | 作品 | Comments(0)

白黒モザイクバッグ、2つ目完成しました。

モノトーンのワンポイントを付けて、やっと2つ目が出来上がりました。


a0230716_18231257.jpg


ワンポイントはハートの可愛いデザインですが、シックなバッグに仕上がりました。


a0230716_18270588.jpg


a0230716_18590456.jpg


縫製はやっぱり大変でしたが、思うようなバッグに仕上がって嬉しい〜。満足満足


a0230716_19075137.jpg


この薄型のバッグは持ちやすいので、縫製の大変さを忘れてまた作ってしまいそうです。トホホ





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2016-05-09 19:15 | 作品 | Comments(0)

アールヌーヴォーのバラ模様、がま口になりました。

ゴールデンウイーク、日頃出来ない事を細々やっているうちに、最終日。
 と言っても、すぐに週末ですね。

そんな雑用をこなしながら、展示会に向けて作品作りは続いています。


a0230716_14404192.jpg


先日のアールヌーヴォーのバラ模様、がま口に仕立てました。

続き模様なので、両面に刺繍があります。


a0230716_14412497.jpg


今回の展示会 テーマは「バッグとがま口」

と、まとめてみたのは良いのですが、まだまだ数が‥‥

もうひと頑張りかふた頑張りくらいしないと、新しいアイディアが欲しい〜‼︎





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2016-05-05 14:53 | 作品 | Comments(0)

新作がま口を2つ

花のデザインを色違いで刺しました。


a0230716_16495077.jpg


グラデーションの糸を使って、淡い色彩と


a0230716_16521526.jpg


綺麗なブルーグリーン系、両方ともメタル糸をアクセントに使いました。


a0230716_17001803.jpg


口金は少しアールになっていて、優しい感じに仕上がりました。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2016-04-25 17:05 | 作品 | Comments(0)

2色のミニバラ、がま口になりました。

小さながま口が2つできました。


a0230716_14595613.jpg


また まつひろ商店 さんから口金を取り寄せました。

「いつも おおきに」のお手紙とともに、いつもすぐに届きます。


a0230716_15103643.jpg


そこの部分には、小さな四つ葉のクローバー‥‥遊んでみました


a0230716_15114715.jpg


同じデザインですが、色の違いでこんなにも印象が‥‥


a0230716_15130951.jpg


内側は、汚れの目立たない色の厚手の生地を使っています。


a0230716_15140573.jpg



いろいろ取り寄せたので、しばらくはがま口制作が続きます。

お付合い下さいませ。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2016-04-21 15:19 | 作品 | Comments(0)

フラッグ模様のミニバッグ

刺繍は出来ていたのに、そのままで数ヶ月経ってしまいました。


a0230716_19135757.jpg


やっと縫製をしてみると‥‥可愛い‼︎‥‥自己満足の出来上がりになりました。


濃紺の麻生地と爽やかフラッグ模様の内布、初夏の雰囲気かしら‥‥。


a0230716_19175173.jpg


そして‥‥勢揃い


a0230716_19250557.jpg


7つにも増殖しましたが、この形はこれで打ち止めです。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2016-04-14 19:31 | 作品 | Comments(0)

お花畑がバッグになりました。

阪神間でも、週末の暖かさで桜は満開 ‼︎ 今週いっぱいは楽しめそうです。

そして、こちらの花畑もやっとバッグになりました。


a0230716_19214941.jpg


シンプルに、縦長バッグ。


a0230716_19234441.jpg


持ち手は既成のものを使いましたが、

バッグに取付ける部分が花びらになっていて、ピッタリ。


a0230716_19273703.jpg



昨年の秋あたりから、次の作品展の事を考えて制作していたのですが、

なかなか思うように進まなくて‥‥

でも、そんな事を言っていても延び延びになるばかり。

思い切って会場の申し込みをする事にしました。(先ほど申し込んだばかり)

これで期間が限られたので頑張るしかないかしら‥‥笑





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2016-04-04 19:37 | 作品 | Comments(0)

2つ目のバッグ完成しました。

ワンポイントの横長バッグ、やっと完成しました。


a0230716_17520224.jpg


以前に作ったウールバッグ、使い勝手が良くて冬の間活躍したので

少しだけサイズを大きくして、同じ様に横長バッグに仕立てました。

横:30cm 縦:18cm


a0230716_18012366.jpg


マチは7cmでスリムですが、体に添って良い感じ‼︎


a0230716_18061044.jpg



白黒モザイクも待機中ですが、

気分を変えてちょっと軽やかなバッグを先に縫製したいと思います。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2016-03-28 18:14 | 作品 | Comments(2)

1つ目のバッグが完成しました。

やっと仕上がりました。


a0230716_15525160.jpg


ワンポイントも付けて、カチッとしっかりバッグです。


a0230716_15544981.jpg


挟んだパイピングテープは合皮ですが、持ち手は本革。


a0230716_15584199.jpg


内布には綿麻の無地を使いました。


a0230716_16012083.jpg


少し修正したいところはあるのですが、まだ1つ目‥‥焦る

課題は今後に生かして、2作目に取り掛かります。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2016-03-21 16:05 | 作品 | Comments(0)

2つ目のバケツ型バッグ、出来ました。

色違いバッグ、完成しました。


a0230716_16393530.jpg


出来上がってみると、この紺色がなんとも良い色です。

内布とも調和して、和風な色合いが強調されずに仕上がりました。


a0230716_16453817.jpg


身体に添う程よい厚み‥‥でも結構物は入ります。


a0230716_16510739.jpg


底部分も手間を惜しまなかっただけのことはあって、綺麗に仕上がりました。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2016-02-29 16:55 | 作品 | Comments(0)
line

  Linge de Maison NOEL       に魅せられて


by SOEURS
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30