la maison de SOEURS

masoeur.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:作品( 300 )

トンボのビーズ刺繍

ビーズ刺繍、と言っても自分で刺したものではないのですが‥‥


a0230716_15125654.jpg


ずいぶん以前に購入していたカード

大切にしていたら、仕舞い込んで忘れていました。トホホ


a0230716_15130555.jpg


ちょっと自分でもできそうなので、デザインを変えて挑戦してみたいと思っているのですが‥‥
 思っているほど簡単ではないかしら‥‥笑


a0230716_15130160.jpg




いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2017-06-15 15:51 | 作品 | Comments(0)

夏のバッグ、リメイクしました。

CABBAGES & ROSES のファブリックを使ったバッグ


a0230716_17401209.jpg


今年も使う時期が来たので出してみると、なんとなく薄汚れ。

そのままお洗濯と思ったのですが、思い切ってパーツを解体して綺麗に‥‥。


a0230716_17393350.jpg


気持ち良くなったところでもう一度縫製。

芯地をもう少ししっかりしたものにして、一つ目完成。


a0230716_17393758.jpg


そしてもう一つは、刺繍部分に合わせて形を少し小ぶりに。


a0230716_17394686.jpg


a0230716_17395485.jpg


a0230716_17395862.jpg


お洗濯を終えてすっきり綺麗に‥‥!

また気持ち良く使えます。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2017-06-08 18:13 | 作品 | Comments(0)

ゴブラン織りの新作バッグできました。

St. Pierre で購入したゴブラン織りの生地、

時間が掛かってしまいましたが、やっと完成しました。


a0230716_15411736.jpg


紺色の持ち手をつけて、チェコビーズでアクセント。


a0230716_15412455.jpg


バッグの口には、やはりファスナーを2cm下がったところに付けました。

内布はモリスの紺色


a0230716_15413392.jpg


折角パリから持ち帰った生地、試作とは言え失敗は許されないので慎重に作業を進めて‥‥笑

満足のできる仕上がりになりました。


a0230716_15412872.jpg


縦:27cm 横:33cm 幅:7cm





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2017-05-25 15:55 | 作品 | Comments(0)

母の日のエプロン

先週、友人からリバティープリントの Betsy と Felicite を譲ってもらいました。

バッグの内布に使ったり、リバティーはよく使います。でも‥‥、

思いのほか沢山のメーターで、思いついてエプロンに‥‥。


a0230716_19130949.jpg


丁度母の日も迫っていたので、もう既にプレゼントは前に贈ったのですが、急遽このエプロンも母に。


ローン地は薄いので一枚仕立てではエプロンに向かず、考えた末

裏地に少し厚手のコットン地を付ける事にしました。


a0230716_19132317.jpg


裾の部分は縫い合わせずに、二枚の生地をポケット部分で押さえる事に。

裏地にも拘って、それぞれに違うプリント模様の白の生地を‥‥。この写真ではよく見えませんね 涙


a0230716_19131884.jpg


ポケット部分は

Betsy は真ん中に、Felicite は両脇にそれぞれ違った付け方をしました。


a0230716_19131464.jpg


米寿の母には可愛いらしすぎかしらと思ったのですが、喜んでくれて早速使って貰えそうです。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2017-05-15 19:38 | 作品 | Comments(0)

エンジェルのミニバッグ

先日のエンジェルのクロスステッチ、ミニバッグになって完成しました。


a0230716_14005175.jpg


お洋服の色とピッタリの麻生地が有ったのですが、

残り生地の為に形が三角だったり、長方形だったり‥‥

でも自分で持つものなので、何とかこの残布で作ってみました。

と言う訳で裏側は、


a0230716_14004024.jpg


わざわざ重ねた部分もありますが、3種類のテープを使って残布整理完了‼︎ エッ?

刺繍部分のドット模様と、ティアラにはゴールドのビーズをつけて


a0230716_14004671.jpg



時々刺してみたくなるクロスステッチ、可愛く出来上がって自己満足に浸っています。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2017-04-19 14:18 | 作品 | Comments(0)

フンデルトヴァッサー 完成しました。

昨年10月から取り掛かった「フンデルトヴァッサー」ようやく完成しました。


a0230716_19445232.jpg


なかなか大変なデザインでしたが、楽しんで刺すことが出来ました。


a0230716_19450239.jpg


a0230716_19450763.jpg


目標達成‼︎ 

さぁ次は、春らしい軽やかなデザインをと思っています。


おまけの写真

例年よりも随分遅いですが、やっと満開になってきたご近所の桜。

出かけた折にちょっと回り道をして‥‥


a0230716_19451896.jpg


今日は一日中小糠雨が降っていた為、ご近所の公園はひっそり。


a0230716_19451397.jpg


週末、お天気が回復すると良いのですが‥‥。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2017-04-07 20:05 | 作品 | Comments(4)

リメイクのゴブランバッグ

随分年数が経ってしまったゴブラン織りのバッグ

気に入っていたので処分せずに持っていたのですが‥‥

汚れも気になってダメだったら処分しようと解体してお洗濯。
 解く前の写真を撮り忘れて、その上本体を縫製してからの写真‥‥涙


a0230716_13431474.jpg


すっかり綺麗になって気分もアップ、縫製に取り掛かりました。


a0230716_13432476.jpg


内布、ファスナーも新しいものに取り替えて、

合皮で擦れていた持ち手は革のものに取り替えました。


a0230716_13430433.jpg


新品の様になったバッグ、もう1つあるのでまたリメイクしてみようと思っています。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2017-03-21 13:58 | 作品 | Comments(6)

春バッグ

春、最初の作品

真っ先に作りたかった刺繍生地を使ったバッグ、出来ました。


a0230716_14145458.jpg


端切れのセット生地だったので、試行錯誤の中大きさを考えて‥‥

それでもファイルの入るサイズになる様、無地の生地をマチ部分に。


a0230716_13425303.jpg


そして残った少しの刺繍生地も無駄にはせず、後ろ側のアクセントになりました。


a0230716_13425507.jpg


内布には色を揃えたグログラン生地を‥‥


a0230716_13213768.jpg


持ち手と合わせて、刺繍生地と無地の合わせ目にシルバーのコードを挟んだり、

内側、少し下に付けたポケット口にもシルバーブレードで飾ったり‥‥ちょっと遊んでみました


春らしい暖かい日が待ち遠しいですが、

華やかなバッグが出来て気分はウキウキです。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2017-03-16 14:03 | 作品 | Comments(6)

たっぷり容量で‥‥

赤色チェックのウールバッグ、お届けしました。


a0230716_15391784.jpg


小ぶりですが、マチが大きいのでたっぷり容量です。


a0230716_15390609.jpg


いつもならマグネットボタンを付けるところですが、今回は‥‥


a0230716_15390113.jpg


別にベルトをつけてホック仕立てにしました。


沢山のオーダーを頂いたウールバッグ、

今年の秋冬もまた違ったデザインを考えて製作したいと思います。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2017-03-11 16:24 | 作品 | Comments(0)

ゴブラン織りでもう一つ

先日のゴブラン織り、とても素敵に出来上がったので(自画自賛ですが‥‥)

自分用にもバッグを作ってみました。


a0230716_12043383.jpg


昨年キルト&ステッチショーで購入した皮の持ち手をつけて


a0230716_12044383.jpg


鹿の角ボタンをアクセントに


a0230716_12043717.jpg


可愛い模様がいっぱいなので、生地を生かして

切り替えなしのトートバッグにしてみました。

横:33cm 縦:25cm マチ巾:7cm





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2017-02-20 13:18 | 作品 | Comments(4)
line

  Linge de Maison NOEL       に魅せられて


by SOEURS
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30