la maison de SOEURS

masoeur.exblog.jp ブログトップ

フンデルトヴァッサー

展示会の後、続いていたオーダーの制作が一段落したところで、

かねてよりずっと作品にしたかったデザインに取り掛かりました。


a0230716_19275833.jpg


まだ刺し始めたばかりで、これだけでは「何???」って思われてしまうでしょうが、

元のデザイン画は、オーストリアの芸術家、画家でもあり建築家でもある

フンデルトヴァッサーのポスター画。


a0230716_19324073.jpg


1983年、ウィーンで開催された精神医学の国際会議「World Congress of Psychiatry」のポスター。

元は、1961年制作の「Hommage au Tachisme」

タシスム(色斑を用いる抽象画の技法)へのオマージュ と題された作品ですが、

彼独特の渦巻き模様で、何か惹かれるものがあって始めました。


a0230716_20070171.jpg


日本にある彼の作品 

大阪環境局舞洲工場(大阪市此花区、ゴミ処理場)や、キッズプラザ大阪「こどもの街」は

見る事ができますが、ウィーンにある彼の建築物を一度訪れたいと思いながら、まだ叶っていません。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2016-10-06 20:14 | 制作 | Comments(2)
Commented by lavie625 at 2016-10-09 17:16
こんにちは!
細かな手仕事・・・気が遠くなりそうです。
こんな緻密な仕事は出来ません。拍手です。
コンを詰めずにゆっくりと楽しんでくださいネ!
また作品見れるのを楽しみにしています。
Commented by lamaisondesoeurs at 2016-10-10 15:00
lavie625 さん
はじめまして、コメントをありがとうございます。
お察しの通り、いつもコンを詰めて肩がコリコリです。笑
lavie625 さん、いつも身近なお写真が拝見できて、きっとお近くですよね。
どうぞよろしくお願いします。
line

  Linge de Maison NOEL       に魅せられて


by SOEURS
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31