人気ブログランキング | 話題のタグを見る

la maison de SŒURS

masoeur.exblog.jp ブログトップ

バケツ型バッグ、完成しました。

試行錯誤の末に完成したバケツ型バッグ

先日のワンポイント刺繍を付けて、出来上がりです。


バケツ型バッグ、完成しました。_a0230716_16222061.jpg


持ち手とベルトの裏側も、内布と同じプリントで仕上げました。


バケツ型バッグ、完成しました。_a0230716_16242533.jpg


難しい形ではないのに、何をそんなに試行錯誤したかと言うと‥‥底の形。

どれくらいの楕円が持ちやすく便利なのか、そして持った時に形状が変わらないで使えるのか。

たどり着いたのがこの大きさ 横:25cm 縦:13cm 勿論生地の質にもよります


バケツ型バッグ、完成しました。_a0230716_16325348.jpg


持ち手は45cmあるので、これからの季節なら肩にも掛けられます。

もう一つ色違いで‥‥。



おまけの写真 

先週末雨模様だったのですが、北浜のリネンバードさんまで出かけてきました。



バケツ型バッグ、完成しました。_a0230716_16512061.jpg


がま口はオープンと同時に完売したそうですが、この本に掲載された実物を沢山見ることができました。

やはり本の写真で見るのとは全く違って、良い刺激を頂きました。

がま口も見たかった〜〜残念。朝早くからビルの入り口に列が出来ていたようで、お店の方もびっくりなさっていました。
マーお昼に出かけたのでは見れる訳がないです。シュン


バケツ型バッグ、完成しました。_a0230716_16584220.jpg


そしてまた新しい麻生地を購入して、制作意欲がフツフツと‥‥展示会に向けて頑張らないと‼︎

もう少しお待ちくださいませ。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






by lamaisondesoeurs | 2016-02-22 17:12 | 作品 | Comments(2)
Commented by ゆすけ at 2016-02-22 21:00 x
初めまして。
いつも素敵な作品にうっとりしながら拝見しております。
展示会なさるんですね!
楽しみにしています。
Commented by lamaisondesoeurs at 2016-02-23 11:45
ゆすけ様
はじめまして、コメントをありがとうございます。
早春に予定していた展示会ですが、なかなか作品作りが間に合わなくて
もう少し暖かくなってからになるでしょうか。
またブログでお知らせさせていただきます。
お近くでしたら、是非お立ち寄りくださいませ。
line

  Linge de Maison NOEL       に魅せられて


by SŒURS
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31