la maison de SŒURS

masoeur.exblog.jp ブログトップ

3つ揃いました

3つ目も完成して並べてみると‥‥


a0230716_16532708.jpg


それぞれに違った趣で、どれも選び難い‥‥と自我自賛です。

グリーン系は試行錯誤しながら刺繍したのですが、可愛らしく仕上がって嬉し〜い‼︎


a0230716_17021134.jpg


ブルー系はオーソドックスに、

そしてタッセルはいつもより少し小さめに制作しました。


a0230716_17040255.jpg


先日、次回の展示会はいつなさるの? と聞いてくださる方がいらして‥‥

そろそろ考えなきゃと思っていたので本腰を入れて作品作りを、と言う事で麻生地を買いに出掛けました。

そうしたら、なんと Rick Rack さん神戸・岡本直営店が閉店していて エェ〜‼︎

近くで重宝させて頂いたショップだったのでとっても残念です。





いつもご訪問くださってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!






[PR]
by lamaisondesoeurs | 2015-10-12 17:32 | 作品 | Comments(2)
Commented by primarosa at 2015-10-13 09:45
こんにちは^^
本当にどれも素敵で私も選べないです^^;
タッセル、自分で作るのは難しいのかと
敬遠してますが、難しいでしょうか?
がま口がお上手でうらやましいです(*^_^*)
Commented by lamaisondesoeurs at 2015-10-13 12:30
primarosa さん、こんにちは。
嬉しいコメントをありがとうございます。
がま口もタッセルもまだまだですが、続けて作っていると慣れてきて要領がわかり、納得のいく仕上りに少し近づいてきました。
タッセルは、本やネットの動画を見ての独学我流なので間違っているかもしれないのですが
(汗)、刺繍に使った同じ糸で作る事ができるので、出来上がった作品に統一感を持たせるためにいつも手作りをしています。
失敗作も、た〜っくさんあるのですよ‥‥笑。
line

  Linge de Maison NOEL       に魅せられて


by SŒURS
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31