人気ブログランキング | 話題のタグを見る

la maison de SŒURS

masoeur.exblog.jp ブログトップ

一つ目のバッグ完成しました。

あちこちやり直しをしましたが、やっと完成しました。


一つ目のバッグ完成しました。_a0230716_1926068.jpg



持ち手は、本体と同じ麻のもにしました。
端は隠す意味も有ったのですが、ちょっと遊び心で覆ってみました。

横から見ると


一つ目のバッグ完成しました。_a0230716_19435754.jpg



口の部分のファスナーは、こんな風に収まりました。


一つ目のバッグ完成しました。_a0230716_1945118.jpg



内側にはファスナー付きポケットと、対面に2つの小さなポケットを。


一つ目のバッグ完成しました。_a0230716_19464087.jpg



バッグを作る時、特に今回の様に、麻生地に接着芯を貼ったりする場合に気をつけている事があります。
一度表に返した後に、やり直しをしなくてよい様に注意を払って、最終の段階で返す様にしています。
 内布を一緒に縫って、内布の脇から返す時にも同じ様に。

それが今回は最初の予定と違ってしまって、ひっくり返す事2度・・・
麻生地はもともとシワになりやすいのですが、芯地をしっかり貼ると生地が折れた様になってシワになります。

そして、一度で気持ちよく出来上がったものはスッキリした仕上がりになります。
アイロンで何度も修正したくないので気をつけているのですが、今回はちょっと失敗!!
 と言っても麻生地、使う内にクシャクシャになるかなぁ〜?
自分のだし、試作だし、言い訳満載で明日から使います。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by lamaisondesoeurs | 2015-05-15 20:03 | 作品 | Comments(0)
line

  Linge de Maison NOEL       に魅せられて


by SŒURS
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31