la maison de SOEURS

masoeur.exblog.jp ブログトップ

母の作品

日差しがきつくなって、日傘を持つ季節になりましたね。

そんな晴れた日、外出する母が持っていた日傘・・・古〜い、母の作品

a0230716_14294790.jpg




あまり使っていなかったのか綺麗な状態で今も活躍中、懐かしくて思わず写真に収めました。

a0230716_14431927.jpg




欧風刺繍の伝統的なデザイン、日差しの中で映えています。
 でも遮光は・・・

a0230716_14483696.jpg






いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2015-05-01 14:51 | 作品 | Comments(4)
Commented by えびす at 2015-05-02 23:43 x
ブログ村から来ました。お母様の日傘の刺しゅう、とても素敵で私好みです。似たような黒い日傘を百貨店で購入したことがあるのですが、店舗で見かけたら、多分、即買いすると思います。
Commented by lamaisondesoeurs at 2015-05-03 17:32
えびす さま
コメントありがとうございます。
クラシックなデザインですが、やはり良いですよね。
Commented by whitelacenonyo at 2015-05-05 09:42
優しい色の組み合わせが上品な刺繍に麻製の日傘、
ため息が出るほど美しく素敵ですね。

夏は日傘が欠かせず、和光で真っ白な麻に半分近くしめる繊細なレースが施された日傘を20年使って、さすがにくたびれたので買い換えました(安物に)
今年も和光にはお母様の作品のような
素敵な刺繍の日傘を見かけましたが高価なので
未だに思案中です。多分買えないと思います。
Commented by lamaisondesoeurs at 2015-05-05 16:28
white さま
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
銀座和光でお見かけになった日傘、見たくなりました。

このデザインは、ヴィクトリア&アルバート美術館所蔵作品の図案集のもので、
元はイギリス18世期初期のタペストリー 絹糸の刺繍だった様です。
母が刺したのも本当に昔の事ですが、最近になって外出時に使って楽しんでいます。
line

  Linge de Maison NOEL       に魅せられて


by SOEURS
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31