la maison de SŒURS

masoeur.exblog.jp ブログトップ

入園のお祝いに♪

卒業式も終わって、新年度が始まる来週には気温も一段と高くなるとか。

桜が一斉に満開になる頃には、入園や入学式が始まりますね。

私達の周りにも入園を控えた坊やが・・・彼の為に心ばかりの物を作ってみました。

a0230716_15133156.jpg




3歳の坊やは卯年なので、ウサギのクロスステッチのワンポイントでランチョンマットを。

a0230716_1517131.jpg




お弁当袋には小鳥を、それぞれにお名前も刺しました。

a0230716_15271125.jpg




お弁当箱や小物のセットと一緒にプレゼント、ママ頑張ってお弁当作りして下さいね(笑)。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2015-03-27 15:36 | 作品 | Comments(6)
Commented by tano49kuraso at 2015-03-27 20:34
ワンポイントはいるだけで素敵になりますね。
かわいいな♪
いつもながらセンスが良いですね。
いいな~
Commented by whitelacenonyo at 2015-03-27 21:33
可愛くて品良くて本当に素敵ですね。
イギリスの王子にもプレゼントしたくなる、、わ。

私も孫の幼稚園バッグを作ったのですが若い頃と違って
根気がなくなりすごく下手に作ってしまいましたが
それでも電話で「グランマ、ありがとう!」って言われて
涙が出ましたよ。あ、あ〜〜17年前の話です。
Commented by lamaisondesoeurs at 2015-03-28 16:48
ぶんぶんさん
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
子供の物を作っていると、心温まります。
Commented by lamaisondesoeurs at 2015-03-28 17:05
white さん、こんにちは。
最高のお褒めを頂いて、ありがとうございます。
whiteさん、大きなお孫さんがいらっしゃるのですね。
手作りの物は相手の事を思いながら作るので、温かさが伝わりますものね。
お孫さん、きっと今でもその時のバッグを大切に持っておられるんじゃないですか。
Commented at 2015-03-28 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamaisondesoeurs at 2015-03-29 17:07
鍵コメさま、ブログにコメントさせて頂きました。
line

  Linge de Maison NOEL       に魅せられて


by SŒURS
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31