la maison de SŒURS

masoeur.exblog.jp ブログトップ

お出掛けバッグ完成しました。

お出掛けバッグ と言っても仕事用ですが、出来上がりました。

a0230716_16372937.jpg




いつも持ち歩く物が結構有るので、しっかり仕立てる為に接着キルト芯と、普通の接着芯を二重に貼って・・・

a0230716_1640534.jpg




刺繍部分と底から後ろにかけては、生地も二重にしました。

後ろに廻した生地はポケットに

a0230716_16451886.jpg




そして、ここが重要ポイントなのですが、持ち手に既製のプラスティック製の物を使ってみました。

しか〜し、これが難題でした。

仕上がったバッグの生地を挟んで、鋲で留めれば・・・簡単簡単!
なんて訳には行かず・・・鋲がスムーズに穴に入らない・・・考えてみればそうなんですよね。

簡単に入れば、簡単に取れてしまう訳で(涙)。

プラスティックの穴を、細かい紙ヤスリで少しずつ削り、生地にもしっかり穴を開けて
 この時点で、もう持ち手はこれしか選択の余地はなくて(泣)頑張りました。
最後には5mm程頭を出していた鋲を、木槌でかなり打ちました。

a0230716_1782922.jpg


始めはトントン・トントン、なんて優しい事をしていたのですが、
最後にはご近所迷惑なくらいの大工仕事!
プラスティックが割れなかったのが不思議、 割れたら泣きます。

と言う訳で苦労の末、出来上がりました。
 飴色で素敵!と思ったのですが、もう2度とこの持ち手は使わないと心に決めました。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2014-06-26 17:26 | Comments(0)
line

  Linge de Maison NOEL       に魅せられて


by SŒURS
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31