la maison de SOEURS

masoeur.exblog.jp ブログトップ

小花の中のネコ

関西では早朝の地震、18年前を思い出して(時間帯も同じ)本当に怖かったですね。
幸い近くでは被害もなく、お昼から予定していたコンサートも無事に行われて・・・。

刺繍ブログなので、普段あまり他の事は書かないのですが、
今日は素晴らしい演奏会だったので特別に!

   演奏活動50周年 前橋汀子トリオ
    前橋汀子:ヴァイオリン
    イーゴリ・ウリヤシュ(ピアノ)
    パヴェル・ゴムツィアコフ(チェロ)

演目は、ラフマニノフ・ショスタコーヴィッチ・チャイコフスキー
各時代のロシアを代表する作曲家の「ピアノ三重奏」
どの曲もそれぞれに身近だった人を追悼して作曲した、短調の悲しみに溢れた旋律、
プログラムを見た時からゾクゾクして、楽しみにしていました。

半世紀、第一線で活躍されている前橋さんの演奏会は、本当に贅沢な午後の一時でした。
写真がないのがとても残念ですが、ビーズ刺繍が美しいレモンイエローのドレスをお召しでした。



さて前置きが長くなりましたが、今日は小花の中のネコのチャームです。

a0230716_19573842.jpg




ネコちゃんは、アメリカンショートヘアー。

a0230716_19583585.jpg




やはりキルト芯を入れて、立体的に仕上げました。

a0230716_1959827.jpg




わんぱく少年と、その妹のチャームは姉妹でキーホルダーに付けているのですが、
ご覧になった方から「私も欲しい〜!」と言って頂き、まだまだ試作ですが、
違ったバージョンも作ってみました。



裏は平にエクセーヌで留めました。

a0230716_2035095.jpg




これは、ある方へのプレゼントにしたいと思います。
喜んで頂けると嬉しいのですが・・・。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2013-04-13 20:25 | 作品 | Comments(4)
Commented by りち at 2013-04-13 22:49 x
こんにちは!りちです。ステキ、ステキ、ステキです!!すごく好きなカラーです!赤なのにこんなにシックででもヴィヴィットで、とにかくステキです!
Commented by lamaisondesoeurs at 2013-04-14 16:16
りちさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
お褒め頂いて嬉しいです。先程、早速ステッチイデーを購入してきました。今からゆっくり拝見しますね。って待ちきれずに、本屋さんでりちさんの作品は見せて頂いたのですが、フフフ!ピンクとベージュのシックな色合いとっても素敵です。
Commented by la_mia_coccolina at 2013-04-16 17:24
SOEURSさん、こんにちは^^
先日はどうもありがとうございました♪
思わず笑顔になってしまう素敵で可愛い刺繍の作品、いつも楽しみにしておりました。
私は刺繍のペースがゆっくりなので、なかなか作品を仕上げる事がないので、お邪魔する度に「わぁ♡」と嬉しくなります^^
ライフログの本も同じものがたくさんあり、またまた嬉しくて♪
お気に入りを頂いても宜しいでしょうか?
どうぞこれからも宜しくお願い致します^^
Commented by lamaisondesoeurs at 2013-04-17 14:03
coccolina さん、嬉しいコメントありがとうございます。
ごめんなさい、こちらこそご挨拶もなしで、お気に入りに入れさせて頂いていました。今更ながら、宜しくお願い致します。

ブログにはイタリアの事は殆ど書かないのですが、実はフィレンツェには数年前まではよく出掛けていて(娘が留学していました)、coccolinaさんがとてもイタリアをお好きでいらっしゃる様子が伝わって、遡ってブログ読ませて頂いたのですよ。そうしたら可愛い素敵な手作りの作品の数々、とても楽しくて夢中で読ませて頂きました。これからも更新を楽しみに致しております。

私たちは姉妹で作品作りをしているのですが、お互いに別の仕事を持ちながらですので、なかなか思う様に時間も取れなくて・・・。気長に見て頂けたら嬉しいです。
line

  Linge de Maison NOEL       に魅せられて


by SOEURS
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30