la maison de SŒURS

masoeur.exblog.jp ブログトップ

ハゴロモジャスミン模様のバッグ

コートがいらないような、暖かな一日でした。
寒い日が続いていたので、このまま春の陽気になってほしいと思いますが、
また明日から寒くなるとか・・・、まだ春は遠いですね。



今日は、ハゴロモジャスミン模様のバッグのご紹介です。



a0230716_19444995.jpg




作品展においで下さった素敵なマダム
ハゴロモジャスミン模様のランジェリーケースを気に入って下さったのですが、
お出掛け用に手提げにしてほしいとのご要望。



大きさを比べる写真がなくて残念なのですが・・・、
ランジェリーケースは23cm巾の縦15cm、バッグは30cm巾の縦20cm。
丁度ランジェリーケースを2つ縦にして並べた位の大きさです。



持ち手も上部に付けて、腕に掛けて持った時に刺繍の部分がよく見える様にしました。



a0230716_19535585.jpg




両開きのファスナーを付けて、
麻生地なので、バッグとして丈夫に仕上げるのとボリューム感を出す為に、
いつも貼っているキルト芯の上からもう一枚接着芯を貼りました。



刺繍も随分大きくなりました。



a0230716_1533487.jpg




姉妹でお宅までお届。
初めて制作した形だったので少し不安でしたが、喜んで頂けて、
お承けして良かったと嬉しい気持ちで帰ってきました。


楽しい制作の時間をありがとうございました。



ヴァニティーケースと比べると



a0230716_20173311.jpg




最後のヴァニティーケースも仕上がりましたが、この模様はまた後日に。





いつもご訪問くだってありがとうございます。
バナーをクリックして頂けたらとても嬉しいです。
*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2013-02-02 20:27 | 作品 | Comments(0)
line

  Linge de Maison NOEL       に魅せられて


by SŒURS
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31