la maison de SŒURS

masoeur.exblog.jp ブログトップ

Elegant Bag

以前購入していた刺繍の本 森 れいこさんの 『リネンに刺繍』

時々パラパラと眺めていただけでしたが、
思い切って気になっていたバッグを作ってみました。

作業は普通のバッグに比べて工程が多く、時間が掛かりましたが何とか完成。
接着芯も何枚も重ねて、裏にはキルト芯も貼っています。
(そこまでは、本の指示通りに。)

表裏とも麻生地ですが、フォルムがとってもエレガント。

a0230716_15425752.jpg


横から見ると・・・そして底は楕円形。

a0230716_1545483.jpg


本ではこんな風に裏が出ていないのですが、アクセントに少し出して仕上げました。

a0230716_15494722.jpg



あまのじゃくな私、持ち手も同じ本の中の別のバッグのものを参考にしました。

お見せした方から、欲しい〜! と言って頂いたのですが、
すっきり納得のいく仕上がりにする為には、後2〜3個は作らないとダメかしら・・・。



*Please click here. Thank you !
*Cliquez sur ici, s'il vous plaît . Merci!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ご協力いつも本当にありがとうございます。
[PR]
by lamaisondesoeurs | 2012-06-15 16:07 | 作品 | Comments(1)
Commented by さくらいろ at 2012-06-17 07:41 x
SŒURSさん、お久しぶりです。
覚えてくださってますでしょうか?
さくらいろです!!
いっつもお久しぶりばっかり言ってますね・・・すみません。
でも体調も落ち着いてきたので
今度こそ、ブログもちゃんと更新していけそうです。


6月に体験レッスンに行ってきたんですが
7月から本場のイタリア料理教室に通うことになりました。
私のハンドメイドは何も参考にならないと思いますが
イタリア料理教室のことは
少しでもSŒURSさんの参考にでもなればって思います♪

もうすぐ、妹へのエプロンが仕上がる予定です。
また良かったら、ブログに来てやってください。
すごくすごく励みになります!!
line

  Linge de Maison NOEL       に魅せられて


by SŒURS
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31